※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

先生に性別を教えてもらえなくて困っています。女の子確定かどうか聞くのは失礼でしょうか?どう聞けばいいでしょうか?

1人目担当してくれた先生は毎回性別教えてくれたので、もう確実だなと用意も早くできたんですけど今回担当の先生はこちらから聞かないと教えてくれないです😭
前回聞いたら女の子と思うよ〜と言われたのですが、それからは教えてくれないしまたこちらから聞きたいのですがなんて聞いたらいいですかね?🤣
なんとなく聞きにくくて🤣
もう女の子確定っぽいですか?って聞いてもいいのか🤣

コメント

りこママ

わかります😂
私も娘のとき16wで👧とわかり、19wでも👧と言われたのですが確かか不安で、次確認したのは26wのときでした🤣
聞きづらくて溜めました🤣
『ところで👧ってことで良かったですよね?』と聞きました😂
だけどよく考えたら、この妊婦さん性別いつ言ったかなんて覚えてないはずだから、気にしなくて良かったなと思いました😂

• Milky

Milky

なんとなく聞きにくいですよね🤣💦
    1人目のときの先生は、毎回カルテに男の子か女の子か書き留めてくれてて毎回今の所○%女の子だよーみたいな感じで言ってくれてたから確信持ててたんですけどなかなかこちらからは聞きにくくて🤣💦
    次またちらっと聞いてみようと思います☺️

• 3月21日

遠慮せずそのまま聞いてください!
性別ってママにとっては大事ですが、医者側には他にももっと大事なみるところがたくさんあるので、興味ない先生も多いです笑
前回女の子って言われたんですけど、やっぱりそうですか?で大丈夫です。
エコー終わった後に聞かれることがあるんですけど、それだとまたやり直しになるのでやめてほしいです💦笑

• Milky

Milky

次エコーの最中にまた聞いてみます☺️

• 3月21日