※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

30代女性が運転免許を取る勇気が出ず、教習所の雰囲気や授業内容が不安。自信がないが取れるか心配。励ましや情報が欲しい。

運転免許について。
30代ですが今更ながら教習所に通おうとしています。
今まで取らなかった理由は都心で必要性がなかったのと、自分が運動神経が悪く、運転系のゲームなども下手なので、運転はできないと思い込んでたからです。
また、教習所のイメージがわかず、人見知りでびびりな私は勇気が出ません……
こんな私でも取れるでしょうか?
教習所の雰囲気など、教えていただけると助かります。授業は学校のように自己紹介や質疑応答などありますか?
背中を押してほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も信じられないほどの運動音痴だし、運転系のゲーム全く出来ないけど、それとこれとは全然別物でしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

質疑応答とかは全くないですよ!
ただビデオ見たり説明聞いて覚えるみたいな感じだった記憶が🤔

運転は私もゲームとかは下手ですが免許はなんとか取れましたし試験も一発パスでしたよ☺️
大丈夫です!

はじめてのママリ

30代で免許取りましたー!
楽しかったですよ〜✨
運転はドキドキですが、先生いるので大丈夫👍
学科もとくに誰かとつるんで受けるものでもないですし、学生気分で楽しかったです!

はじめてのママリ

私も30代で免許取りました✌️
人見知りは全く問題ないと思います!ただ、グループになって(教習所側が勝手に作る)車乗ったり人の運転の評価したりするのがあったので、それをその日だけだから!と頑張って乗り切れば大丈夫だと思います☺️
自己紹介とかはうちの所はなかったですが、たまに授業中にこれどう思う?とか当ててくる教官はいました😅💦

運動神経に関しては、乗ってみないとなんとも…って感じです💦