※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatan
その他の疑問

最近地震が多いので非常食や防災グッズを揃えたいです。何日分の非常食が必要で、おすすめの防災グッズや子ども向けの避難セットが知りたいです。

最近地震が多く子どもも産まれたので、非常食や防災グッズを揃えようと考えています🤔💭
どんな非常食を何日分くらい用意されていますか?
又おすすめの防災グッズや子ども向けの避難セットなどあれば教えていただきたいです😌

コメント

ママリ

地震びっくりしましたね😭
非常食は3日分を目安に用意して、パスタやレトルトカレー、パスタソースは常備するようにしてます。水は1ケースは必ず常備してます。

子供向けとして6ヶ月頃はバスタオル、粉タイプの麦茶作るやつ、子供のお気に入りのおもちゃ、ベビーフード、おむつ、おしりふきは必ずバッグ入れてました。
完母だったので洗浄綿もですね。お風呂入れなくなっても乳首は綺麗に出来るように、と思って入れてました🥲

• hinatan

hinatan

緊急速報流れるとドキッとします🥲💦
    3日分位は必要ですね!私も完母なので洗浄綿入れておきます😌詳細ありがとうございます🥺💗参考にさせていただきます‼︎

• 3月21日