※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

子育てグッズについて質問です。クーファンやバウンサー、ハイローチェアの実際の使用経験と、購入とレンタルのどちらが良いか教えてください。

子育てグッズについて質問です。
クーファンやバウンサー、ハイローチェアは実際使用しましたか??
また、購入とレンタルどちらの方が良さそうかも教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

てんまま

ハイローチェアだけあったんですが
活用≪邪魔
で第二子が寝返りはじめたら速攻売りました。
個人的にはどれもいらないです😇

• める

める

そうなんですね!ありがとうございます✨
    大きいですもんね💦

• 3月21日
はぐ

バウンサーは家事の間によく使いました✋便利でした〜😊
ただ、はいはいが出来るようになってしばらくすると、バウンサーにおとなしく乗っててくれなくなったので、使えたのは10ヶ月くらいまででした😅
我が家はお祝いでいただいたのですが、金額はメーカーによってピンキリで、安いものなら購入のほうが安くつくかもです💦
あと、月齢浅いうちは💩もれとかもあったので、レンタルだと気になったかもしれないです

• める

める

使える期限が割と短めですね💦
    確かにレンタルする長さにもよって変わってきますよね!
    汚れ問題はレンタルだと面倒ですね💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
はる

ハイローチェアすごく役に立ちましたが使わなくなると邪魔です。売りに行くのもめんどくさいし放置してありますがレンタルでも良かったなと感じています。クーファンやバウンサーは使ったことないです。

• める

める

大きいですもんね!
    確かに売りに行くのも大変そう💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
はる

クーファンは買ったけどほぼ使いませんでした😂
我が家はバウンサーが大活躍で、生後二ヶ月から半年くらい使えたので買ってよかったです😆
バウンサーとハイローチェアで悩んだのですが、持ち運びが楽な方で選びました🙌

• める

める

バウンサーは持ち運び楽なんですね!
    ありがとうございます!検討してみます✨

• 3月21日
年子怪獣mama🦖🐾

うちはハイローチェアを2人ともめっちゃ使いました🌼
ただ使用期間は使っても1年(うちは年子のため2年連続使えましたが)とかなので、下の子考えてなければレンタルでもいいのかなあと思います🥺🥺

クーファン持ってる友達は「まじでこれ使えねえ!月齢フォト撮るしか用途がない!」と言ってました😂😂😂

• める

める

そうなんですね!年子だと購入した方が良さそうですね!
    クーファンはやっぱりそのくらいしか用途なさそうですね!笑
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月21日