※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

買い物が大変で、一歳の子供が歩きたがるが危ない。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

買い物に行けません。今月で一歳なります。一歳ってみんなこんなですか?
最近抱っこやベビーカーで買い物することを嫌がります。
歩かせればご機嫌に歩くので歩きたいのかと思います。
でも歩かせるとそこらへんのものを触ったり口に入れてしまうので買い物どころではなくなってしまいます。
買い物が大変すぎてつらいです。最近は夫がいるときしか買い物できません。

みんなこんな感じなんでしょうか?
同じ方いましたらどうやって買い物していますか?

コメント

ままり

その頃はそんな感じでしたよ。
当時は、というか2歳過ぎの今でもほぼネットスーパー、たまに旦那がいるとき見ててもらって買い物行ってます。

• ママリ

ママリ

同じと聞いて安心しました🥲
    コープ契約してるのでなるべく買い物は宅配にしてもらっちゃおうかなと思えました!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

そんなもんですよ😭😭
娘は最近あちこち行くことなくなりましたが、手を繋いだままクルクル回って転んでを繰り返すのでおとなしくしてて!って思います😅
なるべく旦那がいるときに買い物行くようにして、それでも1人で買い物行かなきゃいけないときは泣き喚いてでも強制抱っこか、そんな気力もないときは抱っこ紐してました。(カートはずっと拒否で降りようとして危ないので乗せてないです)

• ママリ

ママリ

これが普通で安心しました😂
    突然座り込んじゃったりしますよね🥺
    うちも旦那がいる時に行くようにします。
    息子もカカート折りたくて泣くので周りに迷惑をかけちゃって💦
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

コープや、ネットで農家さんから注文できるサイトで野菜買ったりしてました💦
日用品は楽天とAmazonでした!
ネットスーパーは田舎過ぎて無かったんですが、あるなら絶対使う方がいいです!

1歳前後連れて買い物はかなりキツイですよね😭
カートに乗せてても果物勝手に掴んだり魚のパックに穴開けたり開封しちゃったりで買うものどんどん増えるし😂

• ママリ

ママリ

うちもネットスーパーは田舎でないのでコープを活用しようと思います😭
    仕方ないですがなんでも触りたがって困りますね😭
    コメントありがとうございました!安心できました!

• 3月21日
ママリ

そんなもんです😅上の子の時も今もネットスーパーとCOOP利用してます💦

• ママリ

ママリ

これがあるあるで安心しました🥹
    コープ契約してるので活用してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

上の子の時、買い物に行っても何も買えずに帰った事あります😂
    COOPばかりだと高いのでイオンネットスーパーとかも使いつつ、自分と子供の調子がいい時は公園か児童館で遊ばせてから気分転換に少量の買い物行ったりしてます😊
    子供に振り回されて大変な時期ですが頑張りましょう✊❤️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

何も買えないは悲しいですね😭
    ホントならパン屋とかにも行きたいですがパン触られたら大変なので行けないです😂
    頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 3月21日
芽依

動きたい欲が強い時期ですよね!
そんなもんだと思います!!

私は、息子が保育園に行ってる間に買い物したりしていましたが。。

あとは、スーパーなどにある
ハンドルのついたカートとか🧐試してみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

みなさんこうい感じで安心しました😌
    まだハンドルのついたカートは試したことがなかったので今度チャレンジしてみます!

• 3月21日