※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

発熱しているため、インフルエンザB型に感染した可能性があります。薬は家にあるが、受診するべきか悩んでいます。オンライン診療も可能です。皆さんの意見を聞きたいです。

今朝私が発熱しました。
既に長女がインフルエンザB型で発熱しているので、
うつったのだと思います🥲

授乳中でもインフルエンザの薬を服用できる事は知っているのですが、家に以前産婦人科からもらった葛根湯とロキソニンがあるので、あえて受診せずそれで乗り切ろうかなとも思っているのですが、皆さんならどうしますか?

今日たまたま主人が休みなのと、
オンライン診療もできるので
受診する事自体は可能です。

身体はめちゃくちゃしんどいのですが、
何だかんだで受診費用と薬代が掛かるので…
受診しなくてもいいかなと思っている自分もいて…😅

皆さんのご意見お聞きしたいです🙏🏻

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

念の為受診された方がいいと思います(*^^*)
受診費用と薬代……高いですよね💦わかります😭

  • ゆん

    ゆん

    いくら保険適応とはいえ、診察代と薬代って地味に掛かりますよね😅💦

    結局オンライン診療で受診して、主人に薬取りに行ってもらいました!
    背中を押してくださりありがとうございました🥹🙏🏻

    • 3月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんです😭
    病院行きたいけど高いなぁってなってしまいます……

    お薬良かったです!
    飲んでゆっくり休んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 3月21日
ぐーみ

インフルエンザにロキソニンはよくないと聞くし、飲めるならタミフル等飲んで早く治したほうが楽なので、受診します💦
育児して看病しながら葛根湯で乗り切るのは、長引くししんどいです😭

  • ゆん

    ゆん

    インフルエンザってロキソニン良くないんですね😳!初めて知りました!ありがとうございます!🙏🏻

    結局オンライン診療でタミフル出してもらいました!
    次女も咳し出して家族共倒れしそうなので、薬飲んで早く治したいと思います🥹🙏🏻

    • 3月21日