※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠9週6日で、おりものとお腹の張りが気になります。早く病院に行くべきか、2週間待つべきか不安です。基礎体温も下がっている状況です。

今妊娠9週6日です。6日前に病院に行ったばかりです。次は3週間後と言われました。一昨日白いおりもの?塊みたいなものが出ました。例えでいうと片栗粉を水につけた感じです、、。それと昨日から結構お腹が張っています。前茶色いおりものが出た時に出血とかなければとりあえず来なくていいと言われましたが、不安です💦前早く行ったらなんでこんなに早くきたのと言われ、、それから早く行くのが怖くて、、。このくらいで病院行くのはおかしいですかね?あと2週間待った方がいいのでしょうか💦3日連続基礎体温も下がってるし、、。

コメント

こんちゃん

9週にもなると
不安が多い時期ですよね…
もし、可能であれば電話で聞いてみるのも
1つの手ですよ(*´`)

お腹の張りで我慢は禁物です。
張り止を処方してくれるかもしれませんし、
おりものの変化も相談した方がいいです!
病院に行く前にお電話で相談して
病院に来てと言われたら行けばいいと思います。

  • R

    R

    回答ありがとうございます😊

    すごく不安で💦
    いつも電話すると受付の人が心配なら来てくださいとしか言ってくれません😢なにも相談にのってくれなくて、、😭
    それで前行ったら先生に言われてしまいました(>_<)3週間後と言われてその理由で6日後に行ってもおかしかないですかね?😢

    • 3月23日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    相談に乗ってくれない病院は無いと思います(TT)
    何かあってからでは遅いので
    心配なら行ってもいいと言うのも
    普通はありえません。

    私も心配ばかりで
    急遽病院に行った時も臨機応変に
    先生は対応していただきました。

    もし、それでも先生がそう言うのであれば
    病院に問題があるのでは?

    • 3月23日
シリアルバー

初めまして♪
私も昨日の検診で、次は3週間後と言われて
え?長い(;ω;)💦
と思ったところでした。。

今まで2週間ごとの検診だったので、正直不安にはなりましたが
先生の診察で、何か不安な点があれば
きっと、もっと期間は短くなるのでは?と思い
順調だからかな?とポジティブにとらえました🎵

私は幸い、超初期以外は、茶おりも出たことがないのですが
心配なことがあれば
相談に行ってもいいのではないでしょうか?

そんなことで、来るなんて、、
って言われるお医者様なら
私なら病院変えちゃいます(笑)

赤ちゃんのことを、大事に思うのは、もちろん親で
それのフォローをしてくれるのがお医者様なんですから
何でも相談できる先生がいいですよね。。

私も3週間は長いとは思って心配してますが
不安になったら病院で赤ちゃんの様子見に行くつもりです(笑)

不安からのストレスが一番よくない気がするので、、
なるべく赤ちゃんを信じて
私もできる限り気をつけるつもりですが
エコー見ないと不安ですよね!

心配はつきませんが
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🎵🎵