※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が子供にうつり、家族全員がダウンすることが続いている質問です。他のお子さんはどうですか?

風邪はどれくらいのペースでひきますか?💦

4歳の年少の娘が居ます。

3歳までは保育園だったのですが、いまだに毎月風邪を引きます…。

幼稚園に入ってからも風邪と熱で、病院へ行き、
その後、下の子(赤ちゃん)にうつり→私と旦那にうつり→みんなダウンしてしまいます。
めちゃくちゃキツイ風邪菌です。

いまだに毎月っておかしいですよね?しかも一歳から保育園に通っていたのに。

だんだん落ち着くって聞いてたのに全然です。

皆さんのお子さんはどうですか?🥲🥲

コメント

ママリ

我が家は4月から年中の男の子です☺︎
自宅保育の時は風邪ほぼ引かず、年少になり1学期は毎月風邪をひいて居ました。
2学期からは風邪を引かず、冬休み中にアデノにかかりましたがそれ以外は引かなくなりました!

周りのお子さんが少しの風邪でも登園させる子が多くて移されちゃってるとかですかね?😢

COCOA

コロナ前は(3歳)免疫ついてきて風邪ひかなくなったなぁ、と思ってましたがコロナあけた去年と今年は園でインフルエンザやら風邪やら蔓延する確率めちゃくちゃ高いです、なので社会的に免疫が下がってる事も原因にあるんじゃないかなって思います。

かりん❁

うちも一歳から通っていますが、全然です😭
2月は3回熱出しました💦
今月は、治ったばかりなので1回で終わると良いなと。
月1なら元気なレベルです😅
育休中は良いのですが、開けた時がものすごく不安です。

はじめてのママリ🔰

同い年ですね😊
うちは待機児童で年少から通っていますが、元々身体が強いのか、去年産まれてはじめて熱を出しました。

欠席はインフルがクラスの3分の2以上、プラス先生がかかったときは避けられませんでしたが、それ以外ほぼなしです。

ちなみに、旦那がコロナになり、その翌週娘がインフルに、その翌々週旦那がインフルに(娘のが移った)なった時に私は全てかからずでした。

多分、基本的に私も強い方です。

はなさお

うちの子は冬のみ熱が出ます
下の子今年も1ヶ月の間に3回出ました😱
鼻水だけなら冬中出てます💦

今年度はコロナ禍終わってマスク外したからか上の子は夏から秋にかけても感染症もらってました😅

もうそう言う体質だと思って諦めてます