※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那との夜の営みがない理由について相談です。娘が1歳で、旦那は疲れを理由に拒否しています。他のママ友は半年後から再開していると言います。自分は愛されていないのか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

旦那との夜の営みについて質問させてください。
娘を出産して1年が経ちましたが、妊娠が発覚してから今まで夜の営みがありません。
妊娠中や出産直後などは分かります。
ですが、もう娘も1歳。考えると約2年もしておらず。
生活リズムも整ってきて、身体も心も余裕が出来て完全とは言えませんが妊娠前のような余裕があります。
ですが、旦那に尋ねると
「やってる時に娘が起きたらどうするの、娘が寝てる内に日頃の疲れを休めておかないとだめだよ」

と毎回理由をつけてやる気は全くありません。

何人かのママ友は、産後半年くらいから営みは続いていると答える方が多かったです。

自分自身、絶対やりたいという気持ちはそんなにないのですが、ママ友などの話を聞いてしまうと、
愛されていないのかと思ってしまいました。

なにが普通なのかが分かりません。
皆さんのご意見や経験談などを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人います👶🏻
産後1ヶ月で医師からの許可出たらすぐ!って毎回してます。
理由は単純にこっちがしたくないから最初の1回しとかないとそのまま一生タイミング逃して知らぬ間に母として見られて女として扱って貰えなくなる、と思ってるからです😢


ご主人のその発言は本当にみさんを思って言ってくれてるのかもしれないしもう女として見れなくなってしまって言ってるのかもしれないしそれは誰にも分からないのでここは思いきってしっかり誘っちゃいましょ!🫰

しな

私も営みはありませんでした!したくもないです!笑
旦那さんの発言的に、労ってくれてるような感じなので十分愛されてると思いますよ😊

娘が1歳になり、仕事辞めたいし育休手当欲しいしで、その話をして妊活して1回で授かりました。
その後は相変わらず、一切お誘いもなく誘うことも無いです。
性生活については嫌なことはしたくないし、いつも疲れてるだろうから自分のためにも休んで欲しい、っていつも言ってくれてます😌
別にママ友の普通はママ友にとっての普通で、みさんの普通では無いですし、私の普通でもないです。
そのおうちそのおうちの事情があったり、一人一人の考え方あっての愛情表現の仕方かなって思います。
ヤリたいだけなら喜んでがっつく人も居ますが、それでわたしは愛されてるのかな?体だけなのかな?って落ち込むよりは、みさんの旦那さんみたいに自分を心配してくれる方が愛されてると思います😊

  • み

    とても暖かいお言葉ありがとうございます😭😭
    読んでて泣きそうでした、、、。そしてすごく納得しました。。。。。その通りだと思いました🙇‍♀️
    元気が出ました、、ありがとうございます。。。

    • 3月21日
  • しな

    しな

    愛は他人に強要するものでも他人に合わせるものでもないので、自分たちにとっての愛のカタチがこれだっていうのが分かれば、私って結構幸せなんだなって思えますよ😊✨️
    私も「あれ?私って今めちゃくちゃ幸せ者なのでは!?」って日々思ってます😂

    • 3月21日
ママリ

性交渉はあくまで子作り、性欲を満たす行為であって、愛は関係ないと思っています。

正直風俗とかもありますし、愛がなくてもできますから。

うちはレスです。
どっち側が拒否してるとかもなく、子供がいる家の中でする気起きないし、そんなことしてる時間あるなら寝るか各々自分のやりたいこと(スマホいじったり、テレビ見たり、本読んだり)して過ごしたいよねって感じで意見が一致してます。

でも愛されてないなんて思ったことないです。

そもそも私は旦那大好きですがイコール性交渉したいとは思ってないですし。

ママ友さんのお宅は偶々夫婦共に性欲があるだけで、愛云々とかは関係ないですよ。