※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

赤くなくて乾燥しないけど肌にぶつぶつ。首は赤いが、うでとあしにも。保湿剤で改善せず、病院で処方してもらえるでしょうか?様子見ですか?

乳児湿疹??
赤くなくて乾燥もしてないけど肌にぶつぶつできてたら乳児湿疹ですか?
首周りは赤いから乳児湿疹確定ですが、うでとあしに小さなぶつぶつがあります💦
保湿剤塗りたくってますが良くならないから洗濯洗剤が悪いのかとも最初思いましたが背中とかお腹にはできてないし、、
赤くなくても病院行ったら保湿剤とか処方してもらえますかね?様子見になりますか?🥹

コメント

もも

ぶつぶつも乾燥なので保湿剤処方してもらえますよ!
うちは上の子も下の子ももらってます🍀

• れい

れい

カサカサしてなくても乾燥なんですね😳
    病院は小児科ですか??皮膚科の方がいいですか?

• 3月21日
  • もも

もも

返信遅くなりなりすみません💦
    うちはアレルギー外来のある小児科でアレルギー専門医の先生にずっと診てもらってます。
    湿疹だけでなく喘息とかアレルギーに関連する症状も幅広く診てもらえますよ。

あのブツブツは乾燥で古い角質が溜まっているそうです🫢

• 3月24日