※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ゴックン期からモグモグ期への移行タイミング】5ヶ月2週目から離乳食…

【ゴックン期からモグモグ期への移行タイミング】

5ヶ月2週目から離乳食開始し、現在1回食、
ご飯のみ7倍粥、その他のお野菜等はブレンダー、裏ごし中です

ご飯40g、タンパク質10ー20g、野菜等20ー25gを
ほぼ毎日完食します(食べ終わるまでに20分ほどかかりますが)

数種類試せてない野菜もありますが、大体は食べて問題ありませんでした!

ぼちぼち、みじん切りで試してみてもいいですかね?🤔

みじん切りに慣れてからの2回食を検討中で、
もし食べにくそうなら一旦ペーストに戻すなど
試行錯誤しようかと思ってます💦

元々よだれが少ないので、移行タイミング目安のよだれは当てはまらないのと、めちゃくちゃモグモグしてる!というほどのモグモグは見られませんが、多少モグモグしてるようには見えます😅

ちなみに、モグモグ期では野菜類レンチンより
炊飯器使う方が柔らかくなりますか?
レンチンの方がこちらの都合としてはいいんですが、、、

コメント