※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

VIASOのマイメロディカードの利用可能額が0円になってしまいました。支払い滞納や払っていないことはないはずなので、不安です。カードを短期間で使いすぎたためでしょうか?

VIASOのマイメロディカード(VISA)を2月末辺りから使い始めました。限度額はまだ1万ぐらい残っているはずなのにNICOSのアプリで確認したら何故か利用可能額が0円になっていました。クレジットを使用したお店の一覧を見ても使った日から何も変わってません...調べたら支払い滞納したり払ってなかったりすると0円に表示されることがあると記載してましたが、そもそもまだ支払いの日でもなんでもないので不安になりました。カードが来て短期間で使いすぎてしまったのでしょうか??

コメント

優龍

明細を全部足してみてください。

限度額はいくらまでで
いくら使ったことになっていますか?

  • ママリ

    ママリ

    限度額は10万円で9万ちょっと使ったことになってるのでまだ残ってるはずなんです...
    お恥ずかしながらクレジット作るの初めてなもので😢

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    ETCなども使ってないですか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ETCはもともとついてないもので申し込みしました!

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    支払い日は
    いつなのでしょうか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    最初の支払日は3月27日です。

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    2月3月合わせて
    9万くらい使ったので間違いないですか?

    明細に載ってないもので買い物したのがないでしょうか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    おそらく間違いないと思いますが使ったとしても0になるまで使ってはいないかと思います💦

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    27日支払いを間違いなくすれば
    今月中に
    支払った分だけ限度額は戻るはずです。

    27日に支払いするのは
    いくらかは決定してますよね?

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    あとは、
    ガソリンスタンドとかだと
    明細載るのが遅くなりますよ。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ガソリンスタンドのももう入っているみたいで他にも分割のもの多数あり、今月の支払いは13000えんぐらいだったと思います🤔

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    いきなり、
    分割してるんですか?
    そしたら
    限度額は超えてるんじゃないでしょうか。。。
    3月、80000円くらい使用してませんか?
    13000円ってことは、
    27日支払いしても
    大して可能額は空かないですね。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    使った額は9万ちょっと位のはずですが急に0円になってしまったので...使いすぎてカード会社から止められてしまったのでしょうか。

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    3月
    9万くらい使ってるんですか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    2月27日からと3月で合わせてで9万ぐらい使っています。

    • 3月21日
  • 優龍

    優龍


    9万ぐらい、
    っていうのが
    不正確ですよね。

    明細が載ってないのがあるだけで
    10万使っているのかなと思いますね。

    それ以外の理由で
    ゼロになるわけないので。

    • 3月21日