※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

娘を義実家に預けるのが怖い。義両親との関係は良好だが、本当の家族のような関係ではない。旦那がマザコンで、育児に口出しされるのが心配。義実家に娘を預けることについて、やんわり断っているが、おかしいでしょうか?

【旦那の実家に娘を預けたくない】

タイトルの通りです。生後3ヶ月の娘がいます。
里帰りしてたこともあって私の予定でどうしても娘を預けなきゃ行けない時は毎回実家に頼ってます。
家から実家までは車で片道1時間半、義実家は30分以内で着くので絶対義実家に娘を預けた方が効率的だし移動の負担も少なくなるのは分かってます。ですが、いくら義実家とはいえ元を辿れば赤の他人だしそこに大切な娘を私の目の届かない場所に預けるのが怖いです。

義両親には優しくしてもらってるのですが本当の家族のような関係!と言えるほど親しくは無いですし、旦那がマザコンなので余計義母に娘を預けるのが怖いです。(育児に口出しされたりするんじゃないかとか考えてしまう)

旦那にはとてもじゃないけど義実家に娘預けたくないとは言えないのでいつもやんわり断ってます。これっておかしいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭救われました😭😭

• 3月21日
ママリ

普通のことじゃないですか?
実親と義親への信頼度は全く違います。

• ゆゆ

ゆゆ

周りの友達が義実家に子供預けてデートしてきたと言ってるのを聞いて自分がおかしいのかと思ってたんですけどそう言って貰えて安心しました😭ありがとうございます。

• 3月21日
mのママ♡

おかしくないです!
やっぱり義親よりも実親への信頼感の方が強いのは当たり前だと思います!
うちも家から夫の実家が車で10分、私の実家は30分ぐらいで、夫の実家に預ける方が距離的に楽ですが、絶対見れそうにないなって思うのと娘も実親や私の兄妹の方が懐いてるので預けるのは毎回うちの実家です☺️
夫の実家は私もいる時しか行きません!

はじめてのママリ

おかしくないと思いますが
旦那さんが育児に協力的だったりしたら多少は譲歩も必要かなとは思います。

後は預ける頻度にもよるんじゃないのかな?とは思います!
私はもうある程度大きくなったら義父母に預けてしまってました☺️

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います☺️

でもうちの場合は実母がもう結構歳で、割とざっくり(悪く言えば抜けてる)した性格なので、預けるならまだ若くてしっかりしている義母の方が安心かもと思っているので、そういうパターンもあるかなと😁