※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在のiPhoneのデータを引き継ぎながら、ワイモバイルに切り替えることは可能ですか?電話番号も変わりますか?

今、私のスマホはiPhoneで会社はソフトバンクです。
夫から来月ソフトバンクからワイモバイルに変えようと言われました。
私は専業主婦なので電話代は夫が払っています。
最近iPhoneの機種代の分割が終わりました。
それでも毎月一万近くするので変えようとなりました。
私はiPhoneでもAndroidでも機種はどっちでもいいのですが、今のデータって引き継げますか?
せめてLINEとアルバムだけでもと思ってるのですが
そもそもいまのiPhoneのままワイモバイルに切り替えれれば楽なのですがそれは無理ですか?
電話番号も変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone15のままで、ソフバンからワイモバに変えました!

結論言うと、↑可能です

携帯そのままであればプランが変わるだけなので、LINEの履歴などはそのまま運用です

電話番号も変わりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    良かったですありがとうございます😭
    ちなみに今の電話代とか教えてもらえたりしますか、
    結構安くなりましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦

電話代は、1万ちょっとですね、、
    3000円ちょい携帯で課金してるのと、iPhone15と書いたのですが、厳密に言うと、15ProMAXなので、機種代金がノーマルのよりかは加算されてる感じなので、ちょっと値段は高めです😅

気持ちちょっと安くなったかなぁ?って感じなので、あまり使わないとかでないとあまり差が分かりずらいのかなぁと思ってます😅

携帯に妥協したくない人なので、あまり値段考えてない部分あるので参考にならなかったら申し訳ないです💦

• 3月21日