※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

札幌でおすすめの小児科を教えてください。予約なしで診てもらえる病院がいいですが、予約制が主流でしょうか?

北海道江別市でおすすめの小児科教えてください🙇‍♂️
今札幌で今年引越します。
札幌の病院では少し遠くても熱あっても予約無しで診てもらえる病院に行っていました💦
あまり混まない、ちゃんと検査してくれる病院が理想ですがどこも予約制ですか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌市内ですが江別からも近い、厚別の徳洲会は発熱があっても見てもらえますよ😊

• みりん

みりん

ありがとうございます!徳洲会気になってました!予約は必須ですか?🥲行ったことありましたら先生の対応等教えてもらいたいです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    予約は不要で診察時間内であればなんでも見てくれますよ✌️
    先生は複数人いますが、高確率で優しくて物分かりのいい先生です。
    私的に1名だけ苦手な先生がいるのですが、たぶんそもそものタイプが合わないだけで他のママ友は気にならないと言ってました(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

江別市立病院は発熱外来?があるのでそこで検査してくれます。当日にWEB予約は必要みたいです。大きい病院なのでまぁまぁ混んでるとは思います。
かかりつけ医は発熱してももちろん診てくれますが、コロナの検査はしてないですし、予約は争奪戦です。ただ、先生は優しくていいです。

• みりん

みりん

ありがとうございます。
    予約争奪戦で取れなかった時に困るのと、朝以外で熱出ること多いのでなるべく予約無しで行けたらなーと思ってまして😭先生優しいんですね!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、行きたいって思った時に予約取れないと結構大変ですよね💦
    かかりつけ医がダメだった時は市立病院に行ってます😌

• 3月21日
  • みりん

みりん

そうなんですよね😭私も引っ越したら近くに先ず1個かかりつけ持つべきですかね……💦南幌にこす予定なのですが色々調べたら人気すぎて中々ほかも予約が取れないと見ましてどうしようか悩んでます。
    市立も朝のうちにもう外来予約埋まってしまったりしますか?🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医持ってた方が色々と便利だとは思います!
    市立は外来埋まるとかはなく、診療時間内なら受け付けてると思います!

• 3月21日
もなか🔰

かかりつけはあずまこども家庭クリニックです!ただ当日順番予約制です。