※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

歯科衛生士さんへ、2歳の子供が歯磨き後にハキラを食べているのですが、虫歯にならないか心配です。もしダメならおすすめのタブレットがあれば教えてください。

歯科衛生士さんに質問です!

ハキラって歯磨き後はダメでしょうか?2歳です。
ハキラを歯磨き後に1つあげると約束してから
自ら進んで食後に歯磨きしてと言うようになりました!
食事中にも「全部食べたら、歯磨きして、(ハキラ)1個もらう!」ととても楽しみにしています😅
歯磨きも嫌がらなくなり、とても楽になってので辞めたくないけど、これ本当に虫歯にならないのか?と疑問です💦

教えていただけると幸いです。もしダメならあげても大丈夫なおすすめのタブレットあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

シュガーレスなので大丈夫です☺️💗
本品の説明にも歯磨き後にも大丈夫だと記載されてます🦷🪥✨
むしろ歯磨きのあとのご褒美として推奨されてるので使い方としてはバッチリです👌😇
気になるようであれば歯磨き前にあげて、食べてから歯磨きにしてみてもいいと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!!
    パッケージに書いてあること本当にしんじていいのかな...と心配でした😂
    とても助かってるので今後も使おうと思います!ありがとうございました💕

• 3月21日