※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこひもを2つ買う予定。エルゴとベビービョルンで悩んでいる。体型が違うので2つ購入。どちらがいいでしょうか?

いま妊娠中で4/13が予定日です😊

抱っこひもなんですけど買ってもらったのが
アップリカの抱っこひもなんですけど
どのメーカーがいいですか??
元々2つ買う予定ではいます😊
旦那との体型がかなり違うので二つ購入予定です💞
いろんな人に聞くとエルゴがいいって人多くて
やっぱりエルゴですか?ベビービョルンもいいみたいで、、
2個目の抱っこひもで悩んでます😭

コメント

*nameko*

ベビービョルンは日本人の体型に合っている!
と、聞いたことがある私はエルゴユーザーです(笑)

産後すぐ使わなきゃいけない予定ですか?
そうでないなら、赤ちゃんを連れて試着した方が絶対いいですよ!(>_<)
本当に抱っこひもの合う・合わないって個人差半端ないので💦

  • R♡

    R♡

    私もそう聞いてエルゴと悩んでます😭

    やっぱり赤ちゃんに合うもの選んだほうがいいですよね😂
    赤ちゃん連れて行って選んでみます💞

    ありがとうございます!

    • 3月23日
のぶ

私もエルゴ買う予定です♪
人気ですよねʕ•̫͡•ʔ💕

  • R♡

    R♡

    エルゴ人気ですよね💞
    でもいろんな人の見てると赤ちゃんに合ってないのかな?って思うのもあって、、かなりなやんでます(笑)

    • 3月23日
  • のぶ

    のぶ

    産んでからの大きさにもよりますよね(><)高いし迷いますね笑

    • 3月23日
  • R♡

    R♡


    エルゴ高いですよね🤔
    この前9980円で売ってたんですよね、、

    • 3月23日
  • のぶ

    のぶ

    高いですよね…
    私は楽天とかで探してます(笑)

    • 3月23日
  • R♡

    R♡

    楽天とかだとニセモノあるって聞いてからなんか怖くて😂
    ぴぴこさんの地元にあるかわからないですけど赤ちゃんデパート水谷って所だとバースデイとかと比べると2000円くらい安いですよ💕

    • 3月23日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね!
    使い易い抱っこ紐見つけたいですねʕ•̫͡•ʔ💕

    • 3月24日
  • R♡

    R♡

    一応アップリカは買ったんですけどね、、
    横抱きができるやつ( ¨̮ )

    • 3月24日
  • のぶ

    のぶ

    アップリカですか!
    見てみます^ ^

    • 3月25日
_____KOTO

私も上の方と同じ意見です。
赤ちゃんが生まれてからでも遅くないので連れて試着がいちばんだとおもいます。
人形もありますが感じがイマイチなので💦
それと私の子供は抱っこ紐 断固拒否で
ギャン泣きだったので1.2回数分〜数十分しか使えなかったです⤵︎
一応エルゴの抱っこ紐をもってますが
私的には他のより作りがしっかりしてて
腰や肩にも1番負担かからなかったです(^^)

  • R♡

    R♡

    腰痛、肩こりがひどいのでエルゴがいいかな〜って思ってるんですけど赤ちゃんに合うのが1番いいですよね💞
    赤ちゃん連れて行って選んでみます😊

    • 3月23日