※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肩こりがひどくて、ストレッチや低周波治療器を試しているけど改善されず、整骨院も高くて通えない。ストレッチ以外の対処法はあるでしょうか。

皆さん肩こりとどう付き合ってますか?

最近肩こり酷すぎて、出かけただけで方が辛くなるようになりました。
ショルダーバッグのせいなのか、、よく分かりませんが出かけたらとにかく肩こりが酷くて自分なりにストレッチとか動かすようにはしてますがしてる人からするとやってる時間は少なすぎるので全然改善されてなくて😂
整骨院とか調べるけど保険診療じゃ見て貰えなそうなので高くて通う気にもなれず、、。
お出かけから帰宅すると速攻低周波治療器(自宅用)やったりはしてますが気休めです😂
やっぱりストレッチしかないですか??

コメント

ままり

ピップエレキバン良かったですよ!肩こりすぎて毎日しんどくて、貼って2日目くらいから肩が軽くなりました😆

はじめてのママリ🔰

肩こりは慢性的なものなので保険効かないですよね。
朝起きて痛めた、など理由をつけると保険適用で診てもらえますよ。

いちご みるく

定期的に整体通ってます💦

ママリ

接骨院で働いています。
接骨院では肩こりは保険適応ではありません。
中には保険治療してるところも多くありますが、不正請求ですし、知らなかったとはいえ患者さんにも責任があるということで後から自費請求される場合もあるのでお気をつけください。

肩こりは完全になくなる…ということはほぼないです。
楽になる方法とすれば、まず原因を見つけて(治療院で見つけてもらうといいですが…)原因の治療をすることです。
肩こりといっても肩が原因であるわけではなく、肩甲骨や首、姿勢など様々です。
その治療をしつつ、ストレッチや筋トレ(最近は筋肉不足で肩こりする方も多いです)、あとは生活習慣の見直しですね。
これが1番難しくて、よく車の肘掛けを使うとか、足をくむとか、、日常習慣の積み重ねが大きく影響しています。
他にもメンタルからくるものや、病気が原因のこともあるので、、みてみないとなんとも言えないんですが😂