※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

お子さんのごはんの完食時間について相談です。20分で食べ終わることがあるが、早食いか心配。30分以内に食事を終えたいと思っています。他のお子さんはどうですか?

一歳くらいのお子さん、ごはんはどれくらいの時間で完食していますか?

娘は、これくらいの量(写真あります)を20分ちょっとで食べたりするのですが、結構次々とぱくぱく食べるので、早食い??と心配になったりします💦
でもこの年齢だと、集中力的にも30分以内でごはんは切り上げたいし、こんなものなのかなと思ったり、、、

みなさんのお子さんはどうですか?よければ教えてください🙌💦

コメント

ママリ

うちもそれぐらいの頃から今もそうですがだいたい20〜30分で完食です。
しっかりもぐもぐ出来てるのを確認して、噛んでなさそうなら合間に声かけしながら食べさせてます。
保育園でもだいたいそれぐらいの時間で食べさせてるみたいなので理想的な時間だと思います😊

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!安心しました🥲💓
    しっかり噛んでるか見守りながら、ごはん楽しみたいと思います☺️

• 3月21日
ママリ

息子も15-20分で完食します!

量は元々よく食べる方なので
野菜系200
ご飯90
タンパク質25
スープ60
って感じですが
こちらがみてても早くて私も心配になまります😂

でも丸呑みしてる感じなしないのでそのまま見守ってます🙌

• たなちゃん

たなちゃん

すごく良く食べてくれるのですね☺️👏すごいです!
    私もこのまま見守ります🥰ありがとうございます🙏

• 3月21日
y

10分かからないと思います!
早食い大食いです!
上の子も同じでした!4歳の今、少食遅食いです😂

• たなちゃん

たなちゃん

10分かからないはすごいです😳😳それは親の方が食べる時間かかりますね!笑
    大きくなったら、色々味の好みとか出てきて、食事難しくなりますよね💦

• 3月21日