※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
お金・保険

保育園送り中に車の事故があり、首の捻挫が判明。整骨院通院や慰謝料について相談。整形外科や整骨院の情報も欲しい。

事故についての質問です。
先日、保育園に送っている途中に10(相手):0(自分)で事故をしました。
私の車と相手の車のミラーが全損、運転席側のドア部分に傷といった具合で凹んだりはしてないです。
私の車には、6歳、4歳、1歳なりたての子供達と私が乗っていました。最初はこの程度で病院行くのはだめかなと思っていってなかったのですが、(日曜を挟み病院も空いてなかったのというのもあります。)月曜日になって子供もやっぱり心配だし、私も首と肩と腰が少し痛むので行きました。
結果、子供達は様子を見ないと分からないのでと言われ何も診断なしで私はどこが1番痛む?と聞かれて首と言ったら首のみレントゲン撮られて首のみしか見てもらえず頸椎捻挫と言われました。次回からは私1人で通院しようと思うのですが整形外科だと湿布を出すのみなので整骨院に通いたいのですがそれは可能なのでしょうか?週2〜3通ってもいいのでしょうか?
それと慰謝料?示談金?など貰えるのでしょうか?
それは私1人のみなのかなど教えていただきたいです🙇‍♀️

倉敷市でオススメの整形外科や整骨院があれば教えてほしいです🙇‍♀️!

コメント

カレーライス

保険会社に変更しますって言ったら整骨院に変更できますよ!
週に3回くらいは通った方がいいと思います😌

• uri

uri

明日電話して言ってみます!回答ありがとうございます😭

• 3月20日
えりりん

10:0だと保険会社通せないですよね😔弁護士特約あれば使った方が、慰謝料などは自分でやるより多くもらえます☺️
整形に通っても処方くらいしかしてもらえないので、接骨院に通った方がいいと思います😊通えるのであれば週3程度通えればいいかと🙆‍♀️

• uri

uri

そうなんです💦何もわからなくて…
    弁護士特約、私の保険の方に聞いてみます✨
    回答ありがとうございます😭

• 3月20日
  • えりりん

えりりん

契約時に特約つけてれば、保険の契約書に弁護士特約の記載があるはずなので確認してみるといいかもしれません✨
    1番手っ取り早いのは明日お電話されることですが😂
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 3月20日
  • uri

uri

保険の契約書いま、確認したところ特約付いてました!🥹
    明日電話して間に入ってもらえるか聞いてみます😮‍💨ありがとうございます!

• 3月20日
  • えりりん

えりりん

よかったです😊✨
    全て自分と相手の保険会社でやるのはストレスになるので、弁護士に頼んだ方がノンストレスです🙆‍♀️弁護士と自分とのやりとりはありますが、ほぼ丸投げできるので助かりますよ😊

• 3月20日
  • uri

uri

本当この短い間でもストレスでした😭そうなんですね!助かりました😭ちなみに慰謝料などは私1人のみに対しての金額になりますか?💦

• 3月20日
  • えりりん

えりりん

負担になりますよね💦
    育児などしながらだとなおさらですよね😭
    慰謝料は通院してたらもらえるはずです😊怪我をしてなかったら貰えないと思います💦
    慰謝料など詳しくはないので違ってたらすみません😔

• 3月20日
  • uri

uri

ありがとうございます!😭✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
相手の保険会社に通院先の病院を伝え整骨院に通ってました。
子どもはとりあえず2回通院して終わりになりました。
私は週2.3通ってましたよ!
慰謝料などこれから振り込まれる予定です✨

• uri

uri

回答ありがとうございます😭
    何ヶ月通院しましたか?
    どのくらい振り込まれる予定ですか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月通院しました。
    110万ほどです。

• 3月20日
  • uri

uri

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

もう何年か前になるのですが、私が追突された時は病院にまず行って整骨院に変えました!でも月1くらいは病院に行った方がいいと整骨院の先生に言われたので整骨院に行きつつ、月1で湿布もらいに病院に行ってました。
多分3ヶ月くらい通院したと思います。
月1くらいで相手の保険会社から症状を聞く電話がありました。

• uri

uri

ありがとうございます😭
    整形外科に電話してくださいと保険会社さんに言われたので整形外科に電話して整骨院へ行こうと思います!

• 3月21日
ママリ

接骨院で働いています。
まず痛いところ、気になるところは遠慮せず全て言うのがいいです。
接骨院に通うのも可能です。
保険会社さんに言ってから行ってください。
週2、3回通うのもいいですが、痛みがあるうちは毎日通院してもらった方がいいです。
回数少なく長く通うより、短いスパンでたくさん通い、早く治して貰った方が保険会社さんもありがたいと思います。
もし首以外にも痛むところがあるなら、接骨院に伝えるだけでなく、保険会社さんにも伝えてください!
慰謝料ももらえます。

• uri

uri

ありがとうございます😭
    保険会社の方に伝えてみようと思います!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私今通ってます!赤ちゃんが乗っていて、整形外科は一緒に最初の3回ぐらい通いました!わたしだけ接骨院に週3ぐらいかよってます!整形外科は月一ぐらいです!もうすぐ四ヶ月になります。もう打ち切りと言われるまでいくつもりです!
子供の分の慰謝料も請求してくださいね!通院分もらえます!あと県民共済はいってればそっちも申請すればもらえます!

• uri

uri

ご回答ありがとうございます🥺
    私も週3で通おうと思います💦
    打ち切りと言われるまで通っていいんですね😳
    子供の分の慰謝料も貰えるんですか😳‼︎
    一度しか行ってないので1✖️3人分貰えるかもですね🥹
    県民共済も忘れずに申請します✨

• 3月25日