※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊活

人工授精のタイミングについて心配です。排卵予定日は金曜だと思いますが、人工授精のタイミングは間に合うでしょうか?クリアプランの感度や陽性反応のタイミングも気になります。

人工授精について教えてください😭😭😭😭
🙇🏼‍♂️初めての人工授精を控えています💦

昨日排卵チェックをしてもらい、今日と明日の朝に使う排卵検査薬をもらいました。

今日の朝クリニックでもらったクリアプランでやるのを忘れてしまい、家にあるラッキーテストで陰性でした。
夜にラッキーテストですると陽性になりました。

ラッキーテストの結果から、恐らく金曜の朝に排卵かなとおもうのですが、排卵当日とされる金曜の朝に人工授精でも間に合うのでしょうか??
(クリニックが木曜休みなので。。)

また、クリアプランがどれくらいの感度かわからないのですが、ラッキーテストと同様に2日前にわかるものなのでしょうか?
クリニックから、朝イチで検査して陽性になった当日もしくは次の日に来てと言われています。
クリアプランで朝やっていなかったので、ラッキーテストの結果(陰性)を信じて、今日の朝は陰性、明日朝に陽性となり金曜朝に人工授精、とできるとおもいますか??💦💦

長くなってしまいすみません😭😭よろしくお願いします🙇🙇🙇🤦

コメント

ママリ

病院人工授精は直前直後に行うので大丈夫ですよ!
排卵後24時間以内であれば
問題ないので大丈夫です!

• ks

ks

ありがとうございます😭😭安心しました!!😭

• 3月20日