※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男女妊娠時の胎動の違いについて相談したいです。男児の胎動は蹴る感じで、女児の場合はグニョグニョとした違いを感じています。

上2人男の子で現在女の子妊娠中なのですが
胎動がこれまでとは全く違うぐにょ〜んタイプでしんどいです😓
男の子はボコボコ蹴る感じで、こんなにグニョングニョンされた記憶があまりなく、、
なんかすごい気持ち悪い感じです🤣(失礼)

男女妊娠された方胎動どうでしたか?違いありましたか?

コメント

ちゃん

すっごいわかります!!
長男次男は骨折れるかと思うくらいの蹴り入れられて痛かったのですが、長女は動く感じ?で気持ち悪かったです…
男女は関係なくそれぞれ動き方のタイプが違うのかなとか思いましたが、うちは男女で違いました笑

  • ままり

    ままり


    そうです!なんか動いてるぅぅぅ、、
    って感じで😂
    これならボコボコ蹴ってもらったほうがマシ、、、
    これは女の子特有の胎動なんですかね🤣これからが怖いです🥹

    • 3月20日
ちはる

うちは逆で
上の子たちはグニョーンだったのに
今回ボコボコ?タイプで
なんだこれ?ってなってます🤣

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    上2人は見事にボコボコタイプだったので今回お腹に蛇飼ってるみたいで気持ち悪いです😂(失礼すぎ)

    • 3月21日
  • ちはる

    ちはる

    最初に感じたのと違う胎動だと
    ちょっと戸惑いますよね🤣
    ちなみに上二人男の子、
    今回女の子です🤣

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    同じですね🤣
    でも胎動は逆😳

    • 3月21日
  • ちはる

    ちはる

    生まれた男の子たちは
    おっとり系なので
    今回の女の子は
    やんちゃ系だったらどうしよう
    って今思ってます😱
    ボコボコ胎動の上の子たち
    おっとり系やんちゃ系
    どっちですか?💦

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    上の子は痛くないボコボコで
    おっとりで優しい子です😂
    下の子は痛いボコボコで
    寝返り、お座り、歩きとか上の子より早くて活発ボーイです(笑)

    • 3月21日
  • ちはる

    ちはる

    なるほど🤣🤣
    グニョーンと優しいボコボコは
    おっとり系なんですかね🤣
    痛いボコボコには
    まだなってないので
    ならないこと祈ります🤣

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    胎動でここまで性格が違うのか!と思いました😂

    お互いどんなガールが産まれてくるのか楽しみですね👧🤍

    • 3月21日
  • ちはる

    ちはる

    やんちゃ系じゃないこと祈ります🤣

    • 3月22日
ちゃん

まだ胎動を感じないはずの時期(初期)に
グニョーンというのを
2回体験しました☺️
今まで生きてきて初めての体験なので腸じゃないなって思ってます。
本当に気持ち悪い感じですよね😂
今は時々ポコポコしているので
うちの子はどちらもあるのかもしれません🍀
性別はこれから分かります💦

  • ままり

    ままり


    たまにポコポコもあるのですが
    ほとんどグニョーンって感じで😓

    これからもっともっと強くなりますよ😆✨
    性別わかるの楽しみですね♡

    • 3月21日