※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家と近いけど義姉が苦手。妊娠をいつ伝えるか悩んでいる。安定期に伝えるべき?上の子も考慮。

義実家と近距離に住んでいる方!
第二子以降の妊娠は、いつ頃伝えましたか??

ウチは義実家との距離が車で10分弱ぐらいなので、
ご飯食べにおいで〜とかが月1ぐらいであります!
その他でも、野菜や肉買ったから取りに来て〜!とかでちょくちょく行きます。
義両親に対してはありがたく思っており、嫌いではないのですが、義姉(旦那の姉)が大っ嫌いです😂😂😂
義姉も近くに住んでるので、義実家での食事会は義姉家族も必ず居ます。
ていうか、義姉家族達とセットじゃなければ義実家にご飯食べに来てという誘いはありません😂
私達家族だけの為にご飯食べにおいで〜とかは、ないです😂まぁ、義両親も働いてるので大変なので気持ちはわかります。

義母と義姉は仲良しなので、情報がすぐいくのがわかるので、義母に、私が妊娠したことを伝えようもんならすぐ義姉に情報がいくと思います。

今まで、無神経でデリカシーない義姉に散々イラついてきたので極力ギリギリまで言いたくないのですが、
結構頻繁に会う義両親でも、安定期入る頃に伝えてもいいと思いますか?
上の子(6歳)がすぐ喋りそうなので、上の子に伝える時期も迷います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予期せず妊娠超初期に義姉に伝わってしまい、義家族にも伝わってしまいました…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超初期に😢
    言うぞ!って決めてから言いたいですよね😭🙏

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝わり方も私からしたら最悪の状況だったのでちょっとショックでした🥹
    こっちのタイミングで伝えたいですよね🥲

    • 3月20日
ママリン

私は心拍確認後にすぐ伝えました!
でも面倒な義姉がいたりすると嫌ですよね…
安定期入ってからで全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉が居なければ心拍確認後でも全然いいんですけど、義姉が、、笑
    安定期入ってから言おうかなぁと悩んでおります😭

    • 3月20日
ママリ👩‍🍼

2人目、妊娠が判明した時、車で15分。
3人目、妊娠が判明した時、同じ団地の隣の棟でした🥹

うちは、旦那に伝えてもらいました!
2人目と3人目、初診で12wだったので、その日のうちに報告したそうです😂

安定期に入ってからでも良いと思います🤔