※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園での子供たちの振る舞いに悩んでいます。

公園が苦手なママさんいますか?

会う大人が苦手というより、
私の住む学区の小学生があまり優しくなくて、
ボールが当たっても謝らない、
(そもそもボール禁止です)
小さい子がいようがブランコを占領、
公園の前の道の道路の真ん中で側転してたり。

他にも色々ありますが省略します。

その時間を避けて遊んでいますが、
みんなで仲良く遊べるといいのになと…。

コメント

ままり

わかりますよ。
学区の境に住んでるんですが、我が子の通う学校とは別の学区の子がひどいです。
滑り台を集団で占拠したり、公園内を自転車で乗り回したり、ブランコでずーっとおやつ食べてたり。

なのでそっちの学区の公園は土日や午前中に行くようにして、我が子の通う学区の方の公園に行くようにしてます。そっちはどちらかというとおとなしい子が多いので…

でもその子たちも集団じゃないときっとそんなに乱暴じゃないんですよ。友達と一緒だと気持ちが大きくなっちゃうんですよね。
でも思いっきり遊びたくて公園に来てるのに小さい子がいて動きに制限されるのも可哀想だと思うので、棲み分けは大事だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いっきり遊びたい、
    集団じゃないと…
    確かにそうですね。頷きながら読ませてもらいました😊
    我が家は隣の学区に元々住んでいたのですが、本当に優しい子が多くて、ブランコ乗っていても、乗る??と譲ってくれたり、ラジコンをやらせてくれたり、、、。

ブランコでお菓子を食べて占領、同じです。

春休みになり、朝一で公園に行くようにしています…。

• 3月20日