※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院で人手不足で休みにくい状況。周りに気を使いつつ、子供の体調不良で休まざるを得ない悩み。

仕事を先々週も子供の体調不良で仕事を休み、明日も子供の体調不良で休まなくてはいけなくなりそうです...😭

特に嫌味を言う人はいないのですが、本当に人が足りなすぎる歯科医院で働いている為まあみんな良くは思ってないです。

私が休めばパートさんが来ない日は中のスタッフが2人です。
もう完全に人手不足。

入社時はもっと人がいて余裕があった為、子供の体調不良の時も休んでいいと言われていましたがなんかもう休み辛いです。

ああ、みんなに何か思われてるんだろうなって思うだけで気が引けますが私しか休めないので仕方ないです。。

周りには気にしすぎと言われます。
確かに気にしすぎだとは思いますが気にしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと子供の病気とはいえ気をつかいますよね…
休んだ次の日とかも皆さんに謝るのも毎度毎度なんかしんどくなってきます…
募集はしてるんですかね、誰か入ってきて欲しいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです...😭🥲
    気を遣ってしんどいです😭
    募集はしてるんですがなかなか入ってこずで...😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは全く休めないとかですかね?🥲
    でもどうしても母親が休むことのが多いですよね😭

    • 3月21日
☺︎

全く同じ状況です😅
私は立て続けに子ども2人がコロナになってしまい先週の木曜日から休んでます。今週も保育園連れて行けないので休まないといけなくて明日会社に連絡するのが本当に嫌です💦
このまま辞めてしまいとさえ思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😭
    ☺︎さん、色々と大変ですね😭😭
    本当に嫌ですよね💧
    私も辞めてしまいたいです、、

    • 3月21日