※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
ファッション・コスメ

保育園入園式で桜柄の袴ロンパースを着せるべきか悩んでいます。他の子供に浮かないか心配です。端午の節句は男の子向けだと聞いたけど、女の子にはどうでしょうか。

保育園入園式で女の子に袴ロンパース着せた方いますか❓👘
今年の雛祭りで着せ損ねてしまって😅
桜柄の綺麗な袴ロンパースなのですが、もう着せる機会がないので着せたい反面、入園式で浮く気がします(笑)
同級生は6名しかいないのでそこまで目立たないかもしれませんが🫡
男の子なら端午の節句が近いから向いてるとか聞きましたが、女の子はいないでしょうか…😣

コメント

かおちゃん

袴は入園式より卒業式のイメージです😅

  • 舞

    そうですよね…自分もそのイメージです(笑)

    • 3月20日
deleted user

卒園卒業の方が合う印象です。
ひな祭りとかしか着ないとかもったいないので、保育園用ではなく家用で普段着として着せてました!

  • 舞

    普段着として着せる発想はなかったです!…でも汚されたら精神的ダメージ大きそうです😱

    • 3月20日