※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食の卵黄について教えてください。耳かきいっぱい分とは本当に耳かきですくって作るの?代用は?毎日固茹でして取り分ける方法しか?冷凍したいが、リッチェルトレーに入れる?6ヶ月遅くない?

離乳食の卵黄について教えてください!

1️⃣耳かきいっぱい分から始めるって書かれてますが、耳かきで本当にすくって作るのですか?何か代用できますか?

2️⃣毎日固茹でして取り分ける方法しかないですかね?

3️⃣できれば冷凍したいのですが、リッチェルトレーあるので、そのくぼみに卵黄を耳かきいっぱい分ずつ入れる?感じでみなさんされてますか?

4️⃣気づいたら6ヶ月終わりになってたんですが、遅くないですか?💦

ネットで調べても、耳かきいっぱい分から〜しか書かれてないのしか見つけれなくて、実際どうやって準備、保存してるのか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①あくまで量の目安の話なので実際に耳かきは使わないです。

②黄身だけ取り分けて、冷凍しておく方法もあります。
私は毎回茹でてました笑

③冷凍前に取り分けるより、1個分まとめてジップロック等で冷凍して使う分を出す感じが多い気がします🤔

④大丈夫です!

Sママ

うちは、怖かったので
一歳すぎてからでした!

だいたいで大丈夫です!
スプーンでほんの少し取り分けました!

卵は、毎回作らないとアレルギーが出やすいと聞いて、毎回しっかり茹でていました!

みつまめ

①「耳かき一杯だとこれくらいかな…」という完全目分量でやってました😅

②卵黄は冷凍ができるので、2回分くらい冷凍していました!

③私はラップで包んでました!リッチェルトレーでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

④今から始めれば大丈夫だと思います!

覚えてる範囲で書いてみました!ご参考になるかわかりませんが…💦

はじめてのママリ🔰 

みなさん、丁寧に教えてくださりありありがとうございます〜!😭💓

すでに乳アレルギーあって、卵こわすぎますが🥚がんばりますー!