※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

正社員時短勤務で毎日出勤している方の家事について相談です。仕事が忙しくて夕飯はスーパーで買ったりミールキットを使っているが、毎日の家事がハードで無理があると感じています。

正社員時短勤務で毎日出勤している方、家事ってどうやっていますか🥲⁉️
保育園送迎、帰って夕飯の準備、風呂の準備、後片付け、掃除…無理すぎません😭??💦
最近は仕事が忙しく体力もなくて、夕飯はほとんどスーパーで買ったものとか、焼くだけでできるミールキットです💦💦

ドアドアで1時間かかるので、毎日がハードすぎます😣

コメント

mini

何時に何やると上手くいくかを覚えて、できるだけその時間で動けるようにしています😌朝できる家事は朝やってるのもあります!お風呂掃除や洗濯物をしまう、掃除機などは朝やります。
帰ってきたら夕飯の準備と片付け、お風呂、洗濯機のスイッチ入れるくらいです。

もう機械になったつもりで淡々とこなしてます🤣

• るー

るー

すごい!そんな風に動きたいです😭💦上手くいく日があっても体力が続かなくて全然継続できないです😣💦
    朝やれたら帰ってきたときかなり楽ですものね☺️🍀

• 3月21日
クマꕤ︎︎

うちもそんな感じです🥲
仕事が暇なのでまだましかもです🥹

• るー

るー

毎日ハードですよね😭💦
    家事がかなり疎かになりつつあります🥲🥲

• 3月21日
唐揚げ

掃除はめちゃくちゃサボってます。週末に軽くしかしてません。

夕食は毎日20分前後で作れるものをパパッと作ってます。

帰宅から寝かしつけまで休む間もなくずーっと働いています😂笑

ちなみに8:30〜16:15の時短で、子供たちは20:00までには寝かせたいので毎日必死です😂

• るー

るー

やっぱり帰宅後はお母さんは働きっぱなしですよね💦
    朝早いのですね!20時ぐらいに寝てもらわないと自分の時間も取れないし回らないですもんね☺️
    でも子供にとっては生活リズムが良さそうですね🌸
    うちはどう頑張っても22時ぐらいにしか寝ないです😂😂笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

正社員時短勤務で現在第二子妊娠31wです!
毎日無理すぎます、めちゃめちゃハードです💦笑
もう少しで産休ですが、
職場復帰と共に妊娠が発覚したので復帰直後からかなり辛かったです。。

私も通勤1時間半かかり、状況がかなり似ているのでお気持ちよーーーくわかります😭
夫の協力なしではやっていけません。。
食器洗い、お風呂準備、後片付け、ゴミ捨て等は夫が担当。
保育園の準備、保育園の送迎は曜日で分担。
妊娠中に1人では絶対にムリです😣
家事は適当、全て手抜きです、でも出来ないので仕方ないです。。笑
出来る時にやっています🥲
家事代行も検討しましたが、家にいる時間が無さすぎていつ依頼しようか…と悩んでいるうちに現在に至ります😅

妊娠6ヶ月くらいの時から、仕事が終わったらゆっくり過ごして下さい。と産院の先生に毎回言われてます笑
(張りが続いているため)
無理し過ぎない程度にお互い頑張りましょう😣

リモートワークが出来る職場だったらだいぶ違いますよね🥲

• るー

るー

コメントありがとうございます💓もう共感しかないです😭🤝✨
    妊娠中でただでさえ身体がしんどいのに通勤、仕事、家事育児…毎日ハードすぎますよね😭💦
    特につわり中が地獄でした🥲
    やっぱり人の手借りないとムリですよね😂🌸
    私も夫にかなり協力してもらっていて、送迎や洗濯、後片付けなど…分担させてもらってます!あと最近ベビーシッターさんも利用し始めました😂
    イヤイヤ期真っ最中で、外に出ると連れて帰るのも一苦労で…!抱っこもできないし、中期に切迫になったら怖いなぁと思って😭😭
    上の子がいると中々安静にもしてられないですね😣💦

本当、テレワークだったら違ったんだろうなぁと思います!出産してまた復職したらテレワークの会社に転職したいです💦現実はそんなにうまく行かないかもしれませんが💦

でももうすぐ産休ですね!🌸🌸今までハードだった分、出産に備えてのんびりと少しでも休まれてくださいね😭💓
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

掃除は掃除機かけるのみ。
食事は作れて週3あとは弁当外食惣菜。最近ヨシケイ始めました。
旦那が平日休みだったり仕事も17時半頃に帰るので帰ってきたら分担してやってます!

• るー

るー

ヨシケイ気になってました!
    旦那さんがお休みだったり早いといいですね☺️💓
    アウトソースできるところはしていかないと中々生活回すの難しいですよね🥲🥲

• 3月21日