※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、バウンサーを買い替える際にハイローチェアとバンボで迷っています。ハイローチェアの利点と欠点、また使用期間について教えてほしいと相談しています。

もうそろそろで生後3ヶ月の男の子を完母で育てて居ます。

最近やたらとテレビを見たがります。
なのでバウンサーで寝ている時背中を少し起こしてあげたいのですがバウンサーが壊れてしまいフラットの状態しか
使えません。
なので買い替えを検討しているのですが、
ハイローチェアとバンボで迷って居ます。

メリットとデメリットを教えて欲しいです

ちなみにハイローチェア良いなって考えて居たのですが
いつまで使えますか??

コメント

あーぴっ🌼

どっちも持ってますが、長く使えるのはハイローチェアですね(^^)ハイローチェアならお昼寝も出来るし、ご飯食べさせることも出来るし、椅子にもなるし…って感じですかね(^^)バンボはサッと座らせるのに便利です(^^)

• h❤︎

h❤︎

ハイローチェアは背中少し起こすのは可能ですか?まだ3ヶ月なんですけど、ゆったり背中起こしてあげることできますか??

• 3月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

できますよ(^^)うちにあるやつは三段階ぐらい背もたれが変えられますよ(^^)その頃からハイローチェアに乗せてテレビ見せてました(>_<)www

• 3月23日
  • h❤︎

h❤︎

ありがとうございます!ちなみに手動のハイローチェアでも揺らしたら寝ますか??

• 3月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝ますよ(^^)とはいってもつい最近までは止めると起きてしまってましたが…wwwむしろ手動の方が早さとか細かく調節できる気がします😂😂😂

• 3月23日
  • h❤︎

h❤︎

わかりましたありがとうございます😊

• 3月23日
ままちゃんマン

どっちも持ってます😊
バンボは首が座れば使えますが、まだ腰は座ってないので、使用時間は10分程度と書いてあります😊なので、少しの間座らせるのに愛用しています。
ハイローチェアは、お昼寝させたり少し起こしてあげたり、使ってます😊
ハイローチェアは、嫌がって動くようになったら危ないから使わなくなるかもですねー。あとは、慣れもあるかもしれないので、買うなら早めの方が良いのかな?と思います😊

• h❤︎

h❤︎

わかりましたありがとうございます😁

• 3月23日