※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

生活費について、2人での家賃やケータイ代、お小遣いなどの例を挙げています。新居の最低限必要な費用も知りたいそうです。

家賃50000円
2人でケータイ代2万
お小遣いが10000円づつで2万円
その他日用品、光熱費など
みなさんはどのくらいで生活していますか?


また、実家を出て
新しい家に住むとしたら、
いくらくらいかかりますか?(最低限必要なもの)

コメント

nalutomochi

毎月のランニングコストで30万くらいです。
内訳は…
家賃、駐車場、光熱費
幼稚園月謝や習い事などの教育費
各種保険、携帯、食費、日用品
です。

必要最低限といっても洗濯機のサイズや冷蔵庫のサイズにもよるしピンキリですよね。

あーぴっ🌼

初期費用で100万近くかかりました(>_<)これでもテレビ、洗濯機は持って行って、エアコン付きの物件に住んだのに結構かかかりました(>_<)冷蔵庫を中古とかにしたら少しは安く済むかもしれないです(^^)

deleted user

固定費だけで18万くらいですね。

りこママ

家賃6万5千円
光熱費1万5千円~2万
携帯、ネットで2万5千円
旦那のお昼(小遣い)1万円
生活費6万円(子供のオムツ、服、医療費、私の整骨院、生活に必要な消耗品、食費)
旦那のタバコ1万4千円
子供の学資保険1万円
私の保険5千円
合計 約21万円

旦那の仕事道具の支払い最低5万円くらい!

給料が30万くらいです!
毎月何だかんだカツカツです(´×ω×`)

中古など気にしないのでしたらメルカリとかで安い家電かったら初期費用は抑えれると思いますが製造年月日が古いと省エネ設計されてないので光熱費が上がる可能性もありますので買う際は省エネ設計のものなのかとか確認してから買ってくださいねー!

時期的なキャンペーンでセットで買ったら安いとか値引き交渉してみたり!
電器屋さんは値引き交渉出来るところが多いみたいですよ!

年子mama

私が一人暮らし始めた頃は賃貸アパートの家賃が37000円、ガス、水道、電気の光熱費が全部で節約して10000~15000円(季節にょって変動)、食費代&日用品合わせて30000円でした。

家電や家具はすべて貰い物で
家電などはお金がたまった頃に壊れたので買い替えました🍀

カニ

家賃65000(管理費、水道代含む)
携帯2人で2万
電気代3000、ガス代4000
食費2万 、 生活費1万
私はお小遣いなし、旦那は貯金以外の余ったお金がお小遣いです。
ざっと12万はかかってますね!
うちは管理会社への初期費用で25万、家具家電で15万くらいでした。
高い家電を買ってないので、結構おさえられました( ´∀`)!!
私はいま、格安SIMを検討中です!

すー

アパートの初期費用だけで、家賃5万だと15〜20万で、家具家電そろえたりするのに何をどれくらい揃えるか、新品か中古か、メーカーとかによりますが、全部揃えるなら数十万かかると思います。
うちは一軒家でキッチンのみガスなのですが、この冬は電気代が15000円、ガス代4000円、浄化槽4000円、水道代はかからりません。それに生命保険、学資保険で35000円などが引き落としで、後は日用品費や食費で50000円くらいかかってしまいます💦

ぐみ

今年21になり、市営住宅に住んでいます!
家賃は1万5千円の格安です^_^
最初の引越し費用でも30万くらいかかりました!

月々の出費は食費込みで14万くらいですかね^_^