※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が再婚相手に不満を持っており、離婚を考えています。夫はADHD、ASD気味でコミュニケーションが難しい。地方在住で家の売却が難しく、悩んでいます。どう対処すべきでしょうか。

再婚して2年、7歳になる娘から
「今のお父さんと離婚して欲しい。」と言われました。

理由を聞くと
不機嫌な時が多くて嫌だ。
自分は出来てないのにいつも怒られることが嫌だ。
とにかくだらしなくてママのやることが増えて大変そうなのも嫌だ。
下の子(今の夫との子供)には優しいけど自分には優しくない。
とのことでした。娘は人が好きで懐っこい子なのでこんなに嫌がるのははじめてです。

大きくなったら私はあんな人と絶対に結婚しないとまで言ってきました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今の夫は診断はもらっていませんがかなりADHD、ASD気味だと感じています。
離婚した方がずっと人生楽だなと感じていますし、何度も考えてきました。けれど地方在住ペアローンで購入した家が買値の半分にもいかない売値で売り手も見つからないほど田舎のため離婚はできずにいます。
夫に対しては話が交わらず会話が成立しないことも多いため何をどう伝えて良いのか、どうしたらよいのかわかりません。

みなさんはどう対処しますか?

コメント

ぴぴ

近くに実家とかすぐ別居できる場所はないですか?
7歳の娘からそんなこと言われたらどんなに自分が好きだとしても別居しますね…

まして離婚してもいいと思ってるなら無料弁護士に相談して
不動産のことも含めてどうにか離婚する方向で進めますね🤔

レモン

お子さんのことを思うと離れるのが1番だなと思いますし、離婚した方が…と考えているようなら離婚したいところです。が…現実はそう簡単にはいきませんよね。

お子さんの精神的な部分でケアが必要ですね。
きっと大人になってもその気持ちは変わらず残ってると思います。

はじめてのママリ🔰

親が小学校のときに再婚した者です。私も姉は何度も母に養父(再婚相手)と離婚してほしいとお願いしましたが離婚しませんでした。機嫌とって生活してきたし養父がいる家に帰りたく無かったから高校のときは夜中まで帰らず外に出てるのがほとんどでした。
娘さんのお気持ちすごくわかります。

五人兄弟で下二人が養父の子です。
姉私弟は今現在家に近寄りません。あいつがいる家は実家だと思ってないです。幼いながら下の子と自分の対応の違いを感じているのでしょうね💦

対処法ではなくごめんなさい、娘さん側の立場でコメントしてみました。

sky.risa

同じような経験をしました。
理由を話したりが無意味なので
偽装離婚をしましょう!
と話しました
????ってなってましたが
こちらのスピードに頭が着いていかず
アパートを近場で借りて距離を取りました

ちゃま

娘さんのこと1番に考えて守ってあげて下さい。
今すぐ離婚が無理でも娘さんのフォローが1番だと思います。

どらごん

うちの旦那もかなりだらしなくトイレもおしっこだらけにしたり、ゴミは捨てられない。キッチン使ったら油まみれでどうしようもないです…。多分、娘が大きくなったら同じ感情持つと思います…。

はじめてのママリ🔰

うちも再婚して2年たちます!5歳の男の子が私の連れ子で1歳の女の子が夫との子供です。うちも血の繋がってる子供には甘々です。女の子なので尚更…上の子はまだなんとも思ってないと思いますが私が見ていて不愉快です。よくそれが理由で喧嘩します。上の子にそんなこと打ち明けられたら即離婚ですね!下の子には優しいけど自分には優しくないなんて言われたらめちゃくちゃ泣くと思います、、、

うん子森森

子供の立場でした
お子さんはお母さん以外に頼れる人がいません
どうか娘さんの望む通りにしてあげてください
ペアローンどうこうは大人の都合です