※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

子供が寝ている間に15分程度の外出はいつからすればいいか悩んでいます。1人で留守番できるようになるまで外出は控えた方がいいでしょうか。

子供が寝てる間にちょっと外出っていつからしてますか?
ちょっとというのは近くのスーパーやコンビニに15分ほどとかほんの少しです。
夜間睡眠がかなり安定してるので寝てる隙に少し外出たりしたいなぁと思うもののやっぱり怖くて、、、
やっぱり1人でお留守番出来るようになるまではしないものなんでしょうか?

コメント

!

しないです🥹 何があるかわからないので、、、

はじめてのママリ🔰

えっ子供1人寝てる所置いてって事ですか?
睡眠安定してるとか関係無しに怖くて無理ですね、、、
夜一人とか1人でお留守番出来るようになっても怖いですけどね😹

はじめてのママリ🔰

1人でお留守番できる年齢になってからの
ほうがいいと思います。
つい最近、2歳の子供が寝てる間に親が出掛けて
る隙に外に出てしまい、事故で亡くなってる
ニュースありましが、言い方悪いですが
親の責任感がないなと思ったし、自業自得だな
とも思いました。

はじめてのママリ🔰

したことないです。
15分家をあけるのは危険なことだと思います💦

あっぷる

見てくれる人がいない限り小学生くらいまでは一人にさせないとおもいます。。。

マリリ

上の子の5歳ですが一度もないです💦
なにかあったら恐ろしいです💦

ママリ

え!普通はしないのでは?ちょっと数秒車に取りに行くだけです。

  • ママリ

    ママリ

    子供って予想外のことしますから、今安定しててもその時何か起こるか分かりません。危機管理大事かなと😣

    • 3月20日
ぽん

本当はダメだと思います。
が、お昼寝している間にポストに行ったり、近所のスーパーに行ったりしています。

カメラを設置しているので、スマホと繋ぎながら、全速力で行きます😅

あと、必ず安全を確保できる状態で行きます。

deleted user

しません😱外出している間に子どもに何かあっても困るし、外出している間に地震が起きたら??外出している間に事件や事故に巻き込まれたら??何かあったら15分じゃ済みません。

ぽん

たとえ1人で留守番できるようになったとしても、夜間子ども1人にはさせません。何かあった時、絶対後悔すると思うからです。

きなこ

批判ではなく、寝てる赤ちゃんを夜1人でお留守番させるなんて考えたこともないです。個人的には小学生でもないかな🥲

この前、1歳11ヶ月の男の子が早朝5時にママとパパ探して外出ちゃって交通事故で亡くなりましたよね。
赤ちゃんなんて何があるかわからないですよ。昨日までは夜通し寝てたのに今日はわかりません。歩けるようになればそれはそれで何があるかわからないし、火災や地震や事件があるかもしれないし、15分でも絶対無しです。というかしないのが普通だと思います😅