※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が38.8°の熱が出ています。元気そうで坐薬は使っていませんが、様子を見ても大丈夫でしょうか?3月にRSを治したばかりです。

1歳の息子なんですけど、体が熱く
熱を測ったら38.8°ありました😵‍💫
元気で本人はぐったりもしてなく
元気そうなんですけど、坐薬など入れず
様子見でいいんでしょうか?
朝も昼も夕方も元気だったんですけど
こんなぽーんと高熱が出るのは
子供では普通なんでしょうか??😵‍💫
3月の頭にRSが治ったとこなのに🥲

コメント

ママリ*

元気そうなら坐薬使わずで良いと思います😊
子供は結構、急に熱出ますし、
グッタリしてたり、水分摂れてない、オシッコ出て無いとか無ければそこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    今は普通に寝てるので
    今日は様子見て
    明日も熱下がらなければ
    病院行こうと思います🥲

    • 3月20日
  • ママリ*

    ママリ*

    もしも寝てる間に起きたら
    水分摂取出来るように
    枕元に飲み物だけ用意してたら
    良いと思います😊

    • 3月20日
けるびむ

うちは普通によくありました!
ある日、保育園の帰りに予防接種に行ったら39.5℃で元気いっぱい(病院まで5分)、冬場で厚めの長袖だったので、抱っこしても保育士も私も熱に気づきませんでした。

グッタリしてないなら、解熱剤は不要だと思います。

元気で食欲あれば、すぐ治ると思います!
お大事になさってください

ママリ🔰

疲れが溜まったりすると夜熱出ます!
とりあえず座薬いれないで水分とってゆっくりして大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

水分も摂れててぐっすり眠れるようなら解熱剤は使わなくても良いと小児科の先生が言っていました🙆‍♀️
子供って本当高熱出やすいなって思います😭
先日急に40度の熱出て色々検査して風邪と診断、上がったり下がったりしつつやっと平熱まで下がった数日後にまた突然39度の熱が出て新たに風邪に感染したと先生に言われました😱