※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日は終業式です。連絡帳の持ってくる物に・お道具箱を入れる袋と書い…

小学一年生の理解力について気になるので回答下さるとありがたいです🙏✨

明日は終業式です。
連絡帳の持ってくる物に
・お道具箱を入れる袋
と書いてあり、既にそのお道具箱は持って帰ってきていました。

うちの子は私も同様このようなイレギュラーが発生するとプチパニックになります。
ただ私は大人なので理解できました。なのでお道具箱を入れる袋だけ一応持っていこうって言いました。
しかし、娘は「え?どういうこと?わからないどういうこと?じゃあ一応お道具箱を入れて持っていく」といい出し
流石に終業式なのに持ち帰った物をまた持っていくのはおかしいと思い止めましたが
何度説明しても意味がわからず。
最終手提げ袋だけ持っていけばいいよ!と言って何とか落ち着きました。
私も昔こんな事があって母親に当たり散らかしてたな〜と自分はもっと大暴れしていたので娘はマシですが、やっぱり私同様娘にもなにか発達系があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れ物したらダメ!ちゃんと持ち物用意する賢い娘さんだと思います😊
次女はめんどくさい!重たいから持って行かない!っていうタイプです💦
忘れてたら先生貸してくれるやろ〜っていうスタンスです😅
発達系があるのかどうかという答えはわかりませんが、持ち物いる、いらないの言い合いになった時にはいつもじゃあ○○ちゃんのママに確認してみるね〜と言って連絡するフリだけしてます!そして○○ちゃんのママもこの書いてるのは間違いでこっちが合ってるんだって〜ってな感じで言うと納得しています💦あとは学校のお手紙がアプリで来るのでお手紙確認するね〜とかも使います🤣
1体1だとなかなか納得しないけど他の子もそうなんだ!ってなればすんなり受け入れてくれるます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女は同じ小一です!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

小学1年生だと、「先生の言うことは絶対!」とか、思い込みだったり勘違いだったりはちょいちょいあるみたいです😅

発達に関して、担任の先生に指摘されたりご家族が困ってたりであれば専門に相談が良いと思いますが、それほどでもなければ様子見でも良いのかな?と思いました。