※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

1月から喉の左側に違和感あり、声を出すと痛みがあります。唾を飲むときも何かある感じがしますが、飲み込みに問題はないです。時々痛みや違和感がない時もあります。

1月から喉の違和感あります😭ヒステリー球?、でしょうか。

声を大きく出したりすると喉の左側らへんが少し違和感?痛み?があります。

唾飲む時も痛みとまではいきませんが、何かあるような気がします。

食べ物が滲みたり、飲み込みづらさは無いのですが…

なんともない時もありその時は痛みや違和感ないです

コメント

ままり👶🏻

ヒステリー球ならストレッチみたいなので軽減しますよ!
YouTubeで動画あるので見てみてはいかがでしょうか☺️
わたしはストレスでなりますー💦

みーちゃんママ

私も同じです!
11月頃から症状が出始め、耳鼻科でカメラ、消化器科で胃カメラもしましたが、異常なし、漢方飲んで良くなってきて忘れかけてた頃に、2月末に再発です😭
飲み込みづらさはないですが、痛いという程の痛さもないし、何と言えばいいか、とにかく違和感、異物感、気にしたら余計に何かあるような気がして、オエッとなったりします😂

ただ今ヒステリー球中です🥹
もう13年ぐらい繰り返してます😭
とりあえずストレス無くす事が1番効果あります😊1度なるとなかなか治らないのが厄介ですよね🥺