※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

野菜で作ったミートソースが苦くて子供にはあげられるか心配ですか?

冷蔵庫にある野菜でミートソース風にして味見したら苦味のある美味しくないのができてしまいました😩😩こうなったら子供にはあげないですか?

コメント

@73

薄味とかなら別ですが自分が美味しくないと思ったものは私だったらあげないです😂(笑)

• でんちゃん

でんちゃん

そうですよね😭😭もう少し工夫してみて、駄目だったら勿体ないですが破棄します😭

• 3月23日
へる

湯むきしたトマトかトマト缶加えて煮直してもダメですかね??

• でんちゃん

でんちゃん

なるほど!その手がありましたね!
    もう冷凍庫にいれて布団に入ってしまいました😭😭明日解凍してやってみたら悪くなっちゃいますかね?😭

• 3月23日
  • へる

へる

量にもよりますが、1ー2回分くらい解凍して作って食べさせてみてはどうでしょう?
    トマト缶も生トマトも冷凍できるので、作ってみて食べそうならトマトなんかも一回分ずつ冷凍かけて使う時に合わせて煮ればあたためも同時に出来て良いかと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 3月23日
  • でんちゃん

でんちゃん

トマト缶も冷凍できるんですね😳😳
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 3月23日
  • へる

へる

グッドアンサーありがとうございます!
    ソース系に抵抗なければトンカツソースかお好みソースあたりをほんのちょびっと入れるとまろやかになりますよ〜ヽ(。・ω・。)ノ
    我が家はナポリタンを作る時、ケチャップにお好みソース(←うちにはお好みソースと焼きそばソースとオイスターソースしかないので笑)と鶏ガラ、砂糖を少し入れてパスタの汁で伸ばしていますヽ(。・ω・。)ノ
    今回はミートソースを既に作られてますので、水分は足さなくていいかなーとは思いますが顆粒だしを使うなら少し水を足したほうがいいかも.....。
    トマト缶のトマトもケチャップも少し酸味があってそれだけだと味がバラバラになってしまうので、甘めのソースをちょっと使ってあげるとより食べやすくはなるかな、と思います♪
    良ければ試してみてくださいヽ(。・ω・。)ノ

• 3月23日
P-♡

私ならあげないです😅何度も失敗して修正効かないものなら捨ててます😂

• でんちゃん

でんちゃん

そうですよね( ˆ꒳​ˆ; )今まであまりこうゆうことはなかったのですが、創作は控えます😂😂

• 3月23日
 🐻トロちゃん🐻

だいたい自分が味見してみて駄目なき気がする時は食べてくれないです(。´Д⊂)

一応せっかく作ったんで、少し食べてもらってみて拒否されたらやめます(^^;

たんぱく質、野菜、汁物、炭水化物、最後にデザートで品数多い感じにしてなるべく本人の食べたい順番で時々汁物を挟みます(о´∀`о)

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね( °_° )
    入れた物は普通の野菜とケチャップなので薄味なだけかもなので、一応あげてみようかな…🤔🤔

やはりバランスのいい食事ですよね👍🏻

• 3月23日