※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の男の子へのイライラが続いています。欲求が止まらず、説明しても理解せず、しつこい行動が続きます。普通の振る舞いなのか、異常なのか気になっています。

下の子へのイライラがとまりません。
今4歳6ヶ月男の子です。
色々ありすぎるのですが、欲求がとまらないのにまずイライラします。
無理だよ。って理由付きで何回説明しても同じ事を何回も言ってきます。
それが無理なら違う願い事を言ってきますが、絶妙に無理なものばかりを言ってきて、なかなか叶えてあげれていないです。
そのうち叶えれているのもあるのですが欲求が多すぎてほとんど答えれてないときがあります。
とにかくしつこい!
1日に何回も何回も、もう耐えられなくなってきました

そしてまた別の話になりますが、子供たちとかくれんぼをしていて、下の子を先に見つけ、上の子の場所教えるそぶりを見せたので、そんな事したら絶対上の子が怒るのがわかったので、ママが見つけるから言わないでと3回ほど言いました、それなのにすぐにここと教えてきました。

あと今日まわる寿司に行き、レーン触らないでを何十回も行ったのにもう会計する直前に、他のお客さんのお寿司をちょんと触りました

あと基本やめて。って言われても辞めないで続けてきます。

色々あって、書ききれないのと、思いついたまま書いてしまったので文がめちゃくちゃですが、これぐらいの年齢で男の子ってこんなものですか?

やはり異常ですか?

コメント

ママ(31)

男の子好奇心旺盛ですよね💦
うちの子も手がかかりました😭
小学生になっても
友だちと知らない人の家に
ピンポンダッシュしに行ったり
女の子はしない事するし、
言います💦💦
反抗期もすごいですよ😭

ただ最後の書いてある、
知らない人のお寿司を
触ったって件…
そういう事はしなかったです✡

• あいう

あいう

そんなものなのですね。
    おかしいのかな、と思っていました💦
    反抗期…すごく怖いです。
    もうお子さんおさまっていますか?
    反抗期中でしょうか?😭

何回かお寿司行った事あり、その時は触ることもなかったのですが、今日は初めて自分で取ったりしたからか、本人に聞いたらどうしても触るの我慢できなかった。って言われました💦
    迷惑かけるので、しばらくお寿司食べにいくのは自粛しようと思います💦

• 3月20日
  • ママ(31)

ママ(31)

絶賛反抗期中です💦
    毎日言ってはいけない言葉
    言われてます💦💦
    名前呼んだだけでキレて
    くるのでお手上げです💦💦

触りたかったんですね😭
    親も青ざめますよね💦💦
    まだ末っ子が2歳なので
    もう一度同じ道を通ります🤣
    お互いがんばりましょう!

• 3月20日
とり

男の子の年中〜小2ぐらいまでそんなイメージです😇
うちの次男もやばかったし、私の友人の息子も今年中さんでそんな感じです😅
怒られすぎて、怒られることにも慣れてるので全然効かないですよね🤦‍♀️

お寿司のレーンに関しては、回避できることなのでレーンの傍に座らせない、座るなら触らないを徹底できないなら連れて行かないですうちは🥲

• あいう

あいう

そうです、全然怒っても効かないです💦
    説明してる時にもう話聞いてないか、今日のお寿司みたいに散々怒られて悲しい顔したとしても、数秒後には忘れてケロッとしてます。
    すぐ忘れる…。

お寿司に関しては何回か行ってるうちにした事なかったので、心のどこかで大丈夫と油断しすぎてました💦
    しばらくのうちは食べたくなったらテイクアウトにしようと思います💦

• 3月20日
  • とり

とり

2年生ぐらいになったら一旦落ち着きますよ😌
    うちの子は「お前」「くそばばあ」「黙れ」とか言ってましたけどだいぶ落ち着いてきました。笑
    私にだけなのでいいけですけどね😅
    恐ろしい。笑

• 3月20日