※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンが組めないため、他のアパートへ引越しを考えています。親子ローンでマイホームを建てるか、5年賃貸を選ぶか悩んでいます。

マイホームを検討していましたが夫の信用情報に傷があり5年住宅ローンが組めそうにありません
マイホームを建てれないとなった今、現在のアパートは手狭なので他のアパートへ引越しを考えています

夫と話し合い、私の実母が賃貸でひとり暮らししているので実母と同居しようということになりました

ただ大人3人子供1人だとだいぶ広いアパートで家賃も上がるし良いなと思える物件がありません😥
それに高い家賃をまだ5年払うなんてもったいないです💦

私と母との親子ローンならすぐに住宅ローンを組めてマイホームも建てれそうですが親子ローンは相続などが面倒だと聞き躊躇います

皆さんなら5年賃貸か親子ローンどちらにしますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

絶対5年賃貸にします💦
うちも夫が信用に傷ありで5年経ってからマイホーム買いました。
自分たちの力だけでできるまではマイホームは建てないです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    ただ賃貸が新築のお家より高くて引けちゃいます😂

• 3月20日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

義妹夫婦が金銭面の関係で義母(義妹の実母で私からすると姑)と賃貸で同居していましたが、確かに広さが必要なため、家賃10万以上で高かったみたいです💦
    (今は、旦那さんが転職して給料が大幅に上がりローンを組んでマイホームを買って同居してます。)

今後同居するとのことですが、やっぱりお母さんの名義はなしで旦那さん単独かご夫婦の共同ローンがいいと思います🤔
    妻と義母名義のマイホーム、旦那さんが今後しんどくなりそうな気もします😣

• 3月20日
𝑘 𝑡 _

家族と実母と広くて高いところに引っ越したとして、その後自分たちはマイホーム建てたら、そこに残されたお母様は1人で広い高いとこに住むのでしょうか?

私なら、別に実母と同居しないで3人で安いアパートに引っ越します

• ママリ

ママリ

マイホーム建てても一緒に住みます!

• 3月20日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

なるほど!マイホームはなるべく旦那名義でローン組みたいですよね💦
    確実に5年後に組めるとも限らないので、とりあえずアパートですかね!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お母さんと家賃折半になるのなら賃貸でいきます!