※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、額に傷とたんこぶができました。病院に連れて行くべきか、小児科で診てもらうべきか、お風呂は控えるべきか教えてください。

寝相がかなり悪い息子なんですが、先ほど寝ている最中にベッドの縁にぶつかったみたいで、額に傷とたんこぶができていました(T_T)
ぶつかった後大泣きして、抱っこしてしばらくしたら落ち着いたのかまた寝ています。熱さまシートを貼って冷やしたら、腫れはかなり引いた気がします。
朝起きて、元気でも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?連れて行くなら小児科ですか?
あと、こういう時はお風呂は入らない方がいいですか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

☺︎

傷もあるので熱さまシートだと痛いかな〜と思っちゃいました💦
できれば保冷剤とかにタオル等を巻いて当ててあげるのも良いかなと。
すぐに泣いたのなら私は様子見しますね!
一週間くらい見て変わった感じがあればすぐに病院に連れて行きます!

• ちゃんちー

ちゃんちー

た、確かに💦焦っていてとりあえず冷やさなきゃとシート貼ってしまいました😱本人起きなかったので痛くはなかったかと思いますが、剥がしました。
    ちなみに、元気であればお風呂入りますか?

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

焦っちゃいますよね💦
    傷が無ければ私も貼ってしまうかなと思います。
    しっかり様子をみて大丈夫そうであれば、私なら傷を何かで覆うかしてお風呂に入ると思います。
    それか心配であれば1日か2日くらいなら頭以外を洗ってお風呂に入れてあげるかなと思います!(`・ω・´)

• 3月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

傷、濡れたら痛そうですもんね😥
    朝起きて様子見て、1日大丈夫そうであればお風呂も入りたいと思います。何ともなければいいのですが…(>_<)

• 3月23日
hime

まだちょっと腫れてますね。様子を見て明日次第で一度病院だと思います。小児科?外科?総合病院等でしたら小児科で無かったら外科とか指示してくれると思いますよ。何ともなければ良いですね!

• ちゃんちー

ちゃんちー

冷やす前はもっと腫れて(T_T)
    傷もあるし明日の様子を見て、ちょっとでもおかしければ病院行ってみます。近くに総合病院がないので、まずは小児科に行ってみようかと思います。何ともなければいいのですが😭

• 3月23日