※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝はパジャマに着替えないのでしょうか?💦持ち物にパジャマがありませんでした💦

保育園のお昼寝はパジャマに着替えないのでしょうか?💦持ち物にパジャマがありませんでした💦

コメント

ままり

着替える園と着替えない園があります!!

なの

東北地震が午睡中だったのもあってパジャマ廃止って増えてますよ😊
娘の園は去年からパジャマなしになりました

せな

うちの地域ではどの園もみんな普段着でお昼寝です😊

はじめてのママリ🔰

何歳児クラスですか?
0歳児は1歳になるまではなかったです。

ママリ

うちの地域もパジャマに着替える園ないです😊!

はじめてのママリ🔰

娘の園もパジャマないです。
上記の方が仰るように、地震に備えてパジャマなし園は多いです。(そもそもな所もあるかもですが)
現実私は東北住み、元保育士、パジャマあり園でしたが、無しになりました。

ミッフィ

園によります!前いた園は着替えてましたが今の園は着替えないです。

たこさん

うちの子の園は2歳クラスの最後のほう〜3歳クラスはパジャマに着替えます😊着替えの練習だそうです✨

年子・双子兄妹の母

着替える園と着替えない園があります❗

我が子達の保育園は、未満児クラスは着替えないで、以上児クラスは着替えます🙇

蒼★夏♡彩♥晴☆

園によりますね。
上の子達の通った園ではぱじゃまなしでしたが、1番下の通ってる園はパジャマに着替えてお昼寝してます。

ママリ

皆様、ご回答ありがとうございました😣✨
着替える園と着替えない園があるんですね!
本当にありがとうございました😊