※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

4歳の娘が同世代の友達と遊ぶと怒りっぽくなり、わがままになります。原因は何でしょうか?

4歳の娘なのですが、毎回同世代のお友達と遊んだり、大勢で集まったりすると物凄いわがままになります…。
これは何が原因なのでしょうか?

ものすごく怒りっぽくなったり、あれ嫌これ買ってと泣いたり、言うことを聞かなくなります…。

普段はこんなことはなく、ダメと言われたらすんなり諦める子だし、姉妹喧嘩はありますがずっとプンスカ怒ってることはありません。

人によって、こうなる時とならない時があります。
あとは、最初は良くても終わりがけになるとグズグズになったり…

同じような方見えますか?😭

コメント

nakigank^^

自分が中心にならないからじゃないですか??
姪っ子がそうです。。(笑)

  • yzmama

    yzmama

    思い通りにならないからですかね?
    通っている幼稚園でもこんな話は聞いたことなく、本当特定の人だけこうなるんです…💦

    • 3月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    たぶん同年代だと敵対心や、嫉妬心も他とは違うだろうし、皆勝手に進めていくのが嫌とか??

    • 3月20日