※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の服を置いておいても、季節やサイズの違いで着れない可能性があるか相談です。3ヶ月の違いや関西の気候について考えています。断捨離も悩みの一つです。

一人目東北で11月生まれで長袖のシーズン長め。二人目関西で8月生まれ予定。
頭で考えても分からなくなったのですが、上の子の服置いててもその季節に上の子と同じサイズの服ってほとんど着れないですかね?3ヶ月の違いは大きいですかね?関西は暑い日長いですよね?
まとまってない質問ですみません🙏
とりあえず置いとくのがいいのですが、引っ越しのため断捨離したい気持ちもあり😓

コメント

ます

長男11月生まれ成長曲線真ん中
次男8月生まれ成長曲線下限ギリギリ
どちらも自宅[関東]で産んで育ててます。

うちは無理やり着せてるのもありますが80からはだいたいお下がり着れてます。

• ママリ

ママリ

とても参考になります!教えて頂きありがとうございます😌

• 3月20日
はるママ🔰

関西も太平洋側(瀬戸内海側)、山手や盆地、日本海側などで結構気候が変わります🫣

瀬戸内側の阪神間に在住してますが、半袖着てるのは5月頭から10月前半くらいです🙂
80くらいから1年分服あるので、末っ子は季節が違いますが、いけるかなーと思ってます😊

• ママリ

ママリ

半袖期間長いですね!参考にさせていただきます、回答ありがとうございます😌

• 3月20日