※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式と入学式に婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいが、野暮ったいと感じる。指輪の相性や年齢を考え、微妙な気持ち。重ねづけか単体か悩む。どうすればいい?

卒園式と入学式に婚約指輪をつけたいなと思いましたが、私の指輪、結婚指輪と重ねづけするとなんとなく野暮ったいなと気づきました💦

若い頃はあんまりそうも思わなかったのと、若さゆえに何でもまぁそれなりだった気がしますが、歳を重ねてみると…

具体的には、婚約指輪のカラットが大きくなく(0.28くらいです)結婚指輪はダイヤなしミルグレインなので、宝石よりプラチナ部分の方が多くて、なんとなく微妙です💦
若いときよりも手が年齢を重ねたので、小さなダイヤが似合わなくなったのかもしれません。
婚約指輪は外資ブランド、結婚指輪はふたりで選んだ国産ブランドで、もしかすると相性があんまりよくなかったかもしれません(今思うと😅)

堅実な夫が選んでサプライズで贈ってくれたものなので思い入れはあるし、大切には思ってますが…重ねづけは微妙かもしれません🥲
婚約指輪単体なら割といい感じの控えめな華奢さに見えるかなと思います(地金の割合的に)。

でも、既婚なのに婚約指輪だけつけて出席するのはおかしいですよね…?💦かといって右手に婚約指輪、左手に結婚指輪というのもなんだか…センスない感じがして💦

みなさんならどうされますか?微妙でもつけたいなら重ねづけが無難でしょうか💦

コメント

ママリ*

全然、婚約指輪だけでも良いと思いますよ😊
私も式典の時とかには重ねづけしたり、婚約指輪だけしたり色々気分でしてます☺
周りの方はそこまで見てないだろうし、自分の好きにしちゃって良いと思います🥰

はじめてのママリ

婚約指輪だけでもいいと思いますよ😊

私は婚約指輪と結婚指輪、兼用てことで元々指輪1つしかありません😂
オーダーメイドでデザインが婚約指輪寄りなので、多分周りからしたら常に婚約指輪だけつけてる人だと思われてるかもです🤣🤣
それに正直誰がどんな指輪してるかあんまりみんな見てないかなとも思うので好きにしていいと思いますよ😊