※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおむつ交換用シートは毎回汚れて帰ってくるものですか?使い捨てのペットシーツは微妙でしょうか?

保育園の持ち物でおむつ交換用のタオルまたはシート1枚が必要なのですが、皆さんはどのような物を持って行っていますか?
一応毎日持ってくる持ち物に入ってます。
我が子は1歳半なのですが、おむつ交換をする時は立たせてしています。(すぐ動くので寝かせながらの交換ができません笑)
このようなこの場合でも、おむつ交換用シートは毎回汚れて帰ってくるものなのですかね?
使い捨てのペットシーツ持っていくのは微妙ですかね?

よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

先生も考えて替えてくれてるので、汚れることはほぼないです!
うちはフェイスタオルを、3分の2折って縫う指定があります!
なので園によって違うと思うので、確認した方がいいです!

m-mama💚

おむつ替えシートですかね???
私西松屋で購入した3枚入りのやつ持たせてますよー!

Ko

息子が通う園は使い捨てでないオムツ替えシートと記載があったので、2枚セットのものを買いました!
タオルで良いなら、細長いタオルを2枚ぐらい用意しておいたらいいかなと思います!
自分でやりたい時期になるとタオルにおしり直付けで座ってオムツやズボンを履くようになるので汚れてなくても毎回洗濯できるものの方が衛生的にいいかなと思います😊
オムツ替えでタオル必要無くなれば捨てるか雑巾にすればいいですし😊
何回オムツをかえるか分からないので、使い捨てだと箱ごと持っていかないと行けないのでかさばるかなと思います

すず

保育所の指定で、フェイスタオルを半分に折って縫ったものを用意しなきゃならないです😂
直線縫いなのにめっちゃ下手くそに出来上がりました😅