※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
住まい

新居が完成し、小さな子供を連れた友人や親戚を招く際、汚されるのが心配です。連れてくるのは止めにくいが、対策はありますか?

新居がもうすぐ完成するのですが、友人や親戚を呼ぶときに小さい子が多く、保育園とか行っていない子だと連れてくるのは仕方ないとは思いますが、汚されるのが怖いです。

連れてくるなとは言いにくいし、
何か対策はありますか?😅

コメント

もな👠

新居に呼ばない!がいちばんトラブル回避になると思います、、

住み慣れた頃に呼んだ方が「まぁいいか」で済ませれる汚れも増えると思います😳

ままり

すぐには呼ばないに限りますね。

はじめてのママリ🔰

麻疹が流行っているので、うちの子はまだワクチン打てなくて不安で大人数での集まりは控えたくて、と先に先にやんわりと引き延ばすのはどうでしょうか?🤔
また、こちらから提案もしない感じで🙆‍♀️
もう声をかけてしまったんでしょうか?😣

はじめてのママリ🔰

クレヨンなどはしまっておく、飲み物はリンゴジュースやポカリなど色の薄いものとかですかね😂
連れてく側もヒヤヒヤします。子供が小さいうちは完成してもいかないです😂

はじめてのママリ🔰

汚されたくないのであれば呼ばないしかないですね😅
小さい子がいる家庭を新築に呼んでおいて、汚されたり壊されても何も文句は言えませんので、両方の親だけとかじゃダメですか?