※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日は旦那さんがいない方がストレスがたまらないですか?旦那がいても子どもと遊ばず、眠そうでやる気がないため、イライラします。子どもをYouTubeで遊ばせ、やる気がない様子。いない方がストレスがたまらないと感じています。

土日旦那さんがいないほうがストレスたまらなくないですか?
普段三交代勤務で旦那が土日いないとき、子ども見るのは大変だけど、旦那がいて子どもと遊ばない、眠そう、やる気ない、、ほうが逆にイライラします❗
今日も午前中は私が用事でいないから旦那の実家に行ってたようですが、子どもをYouTube見せてる位だし、昼からも花粉症の薬飲んでるからか、やる気ないし。子どもと遊ぶこともしない。
こっちから「退屈してるなら、夕飯作り中児童センターでも連れてって」とゆうと、めんどくさそうに行ってました。。
ほんといないほうが、ストレスたまらないし、いいわ、、

コメント

はるママ

分かります。
洗濯や掃除とかやる事は多いですが旦那いても疲れてるから無理って感じなので、ご飯も作りたく無いしいないほうが楽です!
リビングでゴロゴロされるのがほんと無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は掃除機かけるなどはしてくれますが、なんせ子どもと遊ぶのがだるいのか、、気がつけば寝てるから、2階で寝とけば~とゆうのに、それは気をつかうのかリビングにいます💦
    いないほうが、ママリに発散するようなストレスないし、楽ですよね。

• 3月20日
こじま

私かと思いました😓
旦那三交代でここのところ
土日がたまたま休みの日が続いてて、家にいます、、
子供にYouTube見せて何もしないくらいはいいんですが
買い物に連れて行ったり、お昼ご飯を食べたり一緒に過ごすのがとにかく嫌です🤢
昼なんて旦那がいなかったらレトルトカレーで済むのに、余計な食費になるし。
お出かけしたとしても出先でつまらない事でキレたりするのでほんとに嫌、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那さん三交代ですね~
    むしろ平日休みで、ご飯作ってもらい、関わる時間少ないほうが私イライラしてないです笑
    出かけても子どもに怒るのも同じくです!
    その間に入るのも疲れるし、やっぱいないほうがいいです笑

• 3月20日
はじめてのママリ

同じですー!
亭主元気で留守がいい。
その通りです笑
けど元気すぎてもまたウザいし、病気になったらまたウザい笑

はるママ

うちは掃除機すらしません🥹
同じで基本寝てます。
遅番で疲れたりしてるのは分かるんですが…寝過ぎです😇
狭いリビングで寝られると邪魔すぎて。
子供と外遊びとかしてくれたら助かるんですがね。
何もしないなら2階行けよ!ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は三交代勤務だから、夕飯作ってくれるのは感謝してますが💦
    遅番で疲れるかもしれないが、私たちママも毎日疲れてますよね。
    我が家は朝も寝室別だから、好きに寝かせてるんですけどね。
    場所とるだけやから、寝るなら2階にいって視界から消えてほしい💦

• 3月20日
あちまま🔰

めっちゃわかります😂
家でゴロゴロするぐらいなら居ない方が楽!なんであんたの分まで休みの日もご飯つくらなあかんの!と思ったりです笑

子どもを公園連れてくとかそういうことしてくれるんだったら話は別ですけど、たまにしんどいアピールしてくるのもだるいです😇

ちゃま

わかりますー!!
いない方が良いワンオペが良いと思ってしまう!
休みの日いても子どもと楽しく遊ぶわけではなく子どもに対して片付けろや汚いとか口煩い、子どもの相手しても自分のペースに持っていこうとする、すぐ眠くなる。自分の時間ばかり作ろうとする。自分が眠いとき子どもがじゃれるとウザそうにしたり邪険にするし、本当いなくていい。休みで家にいるたび私はイライラするし、喧嘩になるし子どもにも悪影響。
夜は飲みたいが為に酒買うのとつまみになるような食材ばかり買おうとするのがもう本当無理。酒飲んでイスで寝てるし大嫌い!!
子どもと1日全力で遊んでみろ!!と言いたい😡

すみません愚痴がとまらなくなりました🙇‍♀️