※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン.🍊
子育て・グッズ

ベビー飲料や洗濯物、ボディソープの使い方について教えてください。

ピジョンや和光堂のベビー飲料(お茶)
いつまであげてましたか?

洗濯物は赤ちゃん用と大人用と
いつまで別々に洗ってましたか?

ボディソープやシャンプーも
いつから大人と同じ物使ってますか?

ご家庭によって様々だと思いますが
よろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

洗濯物は最初から大人と一緒です!

ボディソープは5ヶ月くらいからビオレの泡タイプを一緒に使い始めました😌

ポンちゃんママ

ベビー飲料は卒乳するまでくらいでした😊

洗濯物は最初から一緒です(母子家庭なので、私と息子の分)。

ボディソープは4歳になった今でも別々です😭
シャンプーは去年から私と一緒のを使っています!

ちこた

洗濯物上の子は新生児期だけ、下の子は最初から大人と一緒でした🙋‍♀️
お茶も上の子は離乳食後期くらいまで使ってましたが下の子はまとめて沸かしたのを少し薄めて使って、1歳頃からはもう家族と同じ麦茶をあげてました。出先では自販機とかで買える普通のペットボトルのものもあげてました!

シャンプーは1歳半くらいまでは全身洗えるボディソープ兼用のやつを使ってたんですが、夏になって頭の匂いが気になったのでそこからキッズシャンプー使ったり子供と一緒に使えるシャンプー使ったりしました!
今は子供はプリキュアシャンプー使ってます。
ボディソープも同じくらいからビオレの泡のやつ大人と一緒に使ってます🙋‍♀️

ままり🐈‍⬛

お茶は最初から大人と同じ麦茶です。(薄めてました)
洗濯物は記憶にないですが、早めでした。
ボディーソープとシャンプーもまだベビー用です。
去年の夏頃までは頭も兼用のボディーソープで洗っていて、夏頃からニオイが気になりだして頭と体は分けた感じです。

ポン.🍊

コメントありがとうございます😊
1歳過ぎて色々と大人と同じ感じにしてもいいのかどうなのかと悩んでましたが皆さんのコメント読んであまり神経質にならなくていいのだと安心しました😫✨✨