※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
子育て・グッズ

小学生 身長120cm〜のお子さんで、①背もたれ有りのジュニアシート②ブー…

小学生 身長120cm〜のお子さんで、
①背もたれ有りのジュニアシート
②ブースターのみのシート
③スマートキッズベルト

どれを使ってますか?

今1年生120cmくらいで、①を使っていて、背もたれ取り外しできます。平均よりやや小さめなので、あと4年は使うかもです。

下の子4歳はお股のところで止めるジュニアシートを使ってるんですが、それが1〜4歳頃までのもので、キツくなってきました💦

なので下の子のを替えないとなんですが、
上の子①のままで、下の子にも①を買う

上の子に②か③を買って、下の子に①を回すか

ネットで見るとどれも2000〜5000円くらいでも買えるし、
まだ93cmくらいなのでかなり長く使うと思うし、抱っこ紐とかずっとお下がりだったので、新しいのを買ってあげてもいいのかなぁとも思っています

✳使ってないよーという選択肢は不要です✋

コメント

はじめてのママリ🔰

小1上の子、私の車(短距離で買い物や習い事)に②、
旦那の車(休日のお出かけ、旅行等)に①
使ってます。

長距離乗ったり、寝ちゃったりすると、①が安定感あって心地良さそうに思います。

年少下の子は2台とも①使ってます💡

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます☺️やっぱり①のほうが安定感?安心感?はあるんですかね!
    下の子に①を検討してみます

• 3月20日
yuki

小1、年中、2人とも遠出する時(高速)に乗る、乗る頻度が高い普通車(主に私が使用)は①
近隣のみの時々乗る軽自動車(主に夫使用)は②です

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます☺️
    小学生でも①のほうが安心ですかね!下の子に①を検討してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

小1長男が②を使っています💡
掃除のしやすさなどからスマートキッズベルトも検討したんですが、調べている中で、何かあった時お腹のベルト部分が下腹部を圧迫しすぎる事もあると書かれていたのを見て止めました💦

以前は①のジュニアシート(ブースターシートにもできる物)を使っていましたが、下の子にこちらをお下がりして、ブースターシートを買いました☺️

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます☺️

• 3月21日