※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲がない赤ちゃんが水分を摂れず悩んでいます。飲み物や食べ物を嫌がり、水分補給がうまくいかない状況です。何かいい方法があれば教えてください。

先日初めて40℃近く発熱し、
上がったり下がったりしているのですが
水分補給がうまくできません💧

コップ、ストロー、マグ、スプーンでちまちま
お茶、水、ジュース... どれも嫌がります😢
ミルクは元々好きではないのか飲んだり飲まなかったりで、飲んだとしても160ほどです。
ジュースでゆるいゼリーを作ってみても嫌がります。
離乳食は汁気多めにしてますが、それも今日は食欲がないのかあまり摂りたがりません。
仕方がないのでおかゆを水分補給がわりにちょこちょこ食べさせたりしてみているのですが、やはりおしっこの色が濃い...少ない...
1人で遊んだりつかまり立ちしたり、機嫌は悪くないのですがどうも飲ませようとするとだめです。

半端無理やり水分取らせようとしたことがあり、
それが仇となったかもしれません...後悔です。

何かいい方法はがありましたらお教えください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい飲み物にしてみても飲まないですか?

赤ちゃんの場合、どうしても常温を飲ませたいのはわかるのですが、喉が痛かったりすると冷たい方が受け入れてくれることが多いです!
試していたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がったものの、前からでしたがやっぱりどんな温度や形状でも水分嫌がります😅
    なんで飲まなくて平気なんだ...
    色々変えながらちょこちょこ隙を見て誘ってみます🥲
    回答ありがとうございました!

• 3月21日