※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園や幼稚園っていつ担任の先生が決まるんですか🤔?保護者に発表があるのは4月になってからですか?

保育園や幼稚園っていつ担任の先生が決まるんですか🤔?
保護者に発表があるのは4月になってからですか?

コメント

まこ

決まるのは園によりけりですね☹️2月中旬〜3月中旬くらいでしょうか。
担任発表は新年度始まってからなので4月です☺️

ママリ

発表されるのは4月の始業式の日です!

さなちん

うちの園は終業式の日に発表です☺️

決まるのは分かりません💦

ままり

園によると思います🤔

うちの園(私立の認定こども園)は3月頭ぐらいから、園の玄関ホールの掲示板に次年度のクラス担任の一覧を貼り出してありますよ😊
うちの子はもう卒園なので関係ないけど、興味本位で「〇〇先生(今の担任や今までの担任)次は△△組かぁ〜😳」って周りのママさん達とワイワイしゃべってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは3月下旬に進級説明会というものがあって、保護者が集まるのですが、そこで新しい担任の先生が挨拶してくれます。今週金曜日なのでドキドキです☺️

ままり

うちの園はまだ人事異動発表なってないので、担任は来週決まります!
4月の入園式で発表されます!

ママリ

娘の園は、もう発表ありました😊

うにこ

だいたい3月上旬~中旬には各職員に発表される所が多いと思います。
そこから次年度の準備です。

保護者へはだいたい4月1日の発表が多かったですが、今勤めている園は最後の1週間を次年度の担任と過ごすので正職発表前に分かります。
公立園の時は異動や離任職員の発表は卒園式で行われていました。

mama

みなさまご丁寧にありがとうございました😊🌟
園によって様々なんですね✨